見出し画像

目線を上げる大切さについて、スナックでゆるっと語りませんか?

上を向いて歩こう♬という歌があります。
(はい、昭和の名曲です)
目線を上げるだけで、
気持ちが明るくなるのはもちろん!
ついでに両手も上げて「やったー!」のポーズを
すると「目標達成」が早く叶いやすくなるって
ご存じですか?! 

え?
万歳するだけでいいいのかって?!
あともう一工夫・・のオチが最後にあります!


あ、オンライン「スナック万喜」(マキ)の
マキママです。
ゆるっと、お友達のテナントビル(Be-plume
でオープンしております。

★ご来店ご予約はこちらから!(Be-plume内)
http://be-plume.moon.bindcloud.jp/cn3/pg2881999.html
★公式ラインもできました!(お友達になってね)

画像8


移り変わる空を見るのは大好きで、
"空リスト"を名乗るか?!と思うくらい
立ち止まれば空を見上げない時はないです。
スマホやパソコンで丸まった首と背中を
横断歩道で止まるたびにストレッチ?!笑。

以下、本日朝イチの空。

画像1

今日も予想もつかないこと、ワクワクすること、
とてつもなく素晴らしいことが起こる✨✨

あ、これは
空を見ながら毎朝のルーティン、感謝ワークで、
今日も良い日にするぞー!と宣言しております。
(感謝で思考は現実になる:パム・グラウト著より)

柔らかい朝の空に続いて、出掛けた先の青空は、、

画像2

パノラマにしたいくらい、真っ直ぐに伸びた雲が
目の前に。
真っ直ぐ進め!」というメッセージなのか?

お昼過ぎ、横断歩道から見上げる。

画像3

夕方、、あともうひと踏ん張りの前、青信号に変わる直前。

画像4

おお!シマウマもビックリなボーダー柄!
(酔いそう?笑)

画像5

急いでるけど、見惚れるー✨✨

余談ですが、これらの空を見上げる度に、
いつも直島美術館のことを思い出します。
香川県・・瀬戸内海に位置するベネッセの美術館。

島と一体化した斬新なアートの世界で、
展示の一つ、建物の天井が四角に空いていて
見上げれば青空。それが作品。曇り空、雨、雪、
太陽の向きで、作品は刻々と変わっていく。

なので、ビル街から覗かせる青空を見た時は、
直島の天井を見上げた時の静かなワクワク感
いつも蘇る。

ちなみに昨日から、また何度も「直島」の
キーワードと出会っていて・・・
何かのお知らせなのでしょうか、笑。

さて、ここからは失敗談を一つお送りします。
1日の予定も全て終了、さぁ帰るかー!と
いう時にいざお財布が、、ない!
家に忘れた・・
サザエさん状態で一日を過ごしていたのでした、爆。

行きは車で拾ってもらったため忘れていたことに
気づかず、、いざ1人で帰る際に気付き、、
仕方無い!なんくるないさー、
歩いて帰れなくはないし、レッツラゴー!

というわけで、出先から40分くらい歩きに入り
途中の繁華街、中洲の橋から撮りました。
いい運動になりました、あっはっは!

画像6

海が近く河口であり、、潮止まり?鏡みたい。

画像7

おかげで美しき我が街の光景に出逢えたという
ことで・・・
色々ありましたが、今日も無事に過ごすことが
できました。心から感謝いたします。

それで、、

冒頭の、上を見上げる、両手を上げる。
これをやって目標達成できるって、何なのか。

やる気が出ない、ネガティブな気持ちで
一歩踏み出せないときは、心と体を正しく使う
ことで叶う速度が速くなるんです。
自ら行動したくなるようになるんですよ♬

目標を叶えるには、身体を使いつつ、
感情にフォーカスするというコツがあります。
具体的に言うと、口角を上げ、ガッツポーズ、
おもいっきり身体を使い、
できる私って最高!あたかも叶った時の感情
フォーカスして思いっきり酔いしれる・・
全身を使って新しい価値を落とし込むことを
インカンテーションっていいます。

このポーズで良い心地を味わうと、
自分のブロックかかっていたことから解放されて、
やる気に満ち溢れるようになる・・

万歳

万歳して、口角あげて、意気消沈って
逆に難しいと思いませんか?
成功している人って、成功する身体の使い方
していると教わりました。
(笑顔も顔の筋肉からですよ!)

まずは、ベイビーステップ、小さなことから
始めてみませんか?!身体からいってみよー♪
横断歩道で止まる度に目線を上げてみる。
きっと、面白い空模様があなたを待っています。

この続きはスナックで語りましょう!笑。
今週もzoomイン、お待ちしております。

■オンライン・スナック万喜(マキ)■
毎週、水・木・金の20時~オープンです。
(貸し切りです、笑)
ご予約はこちらから↓↓(Be-plume内)
http://be-plume.moon.bindcloud.jp/cn3/pg2881999.html

★スナック万喜公式LINEは以下からもどうぞ★

画像9




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?