見出し画像

空の景色をみる


空を撮るのが好きというより、見るのが好き。
目に焼き付けるように、写真を撮る。

下ばかり見ていないで、上を見上げてみて。

広大な空をじっと眺めていると、悩みなんてちっぽけに感じてくる。

夕陽が沈むころ

毎日同じ空の景色が無いように、人生も同じような毎日でも、まったく違うから。

グラデーションが綺麗
雲が一役かってる

雨が降れば、止み、晴れ間が広がる。

時には虹がでたり、霧がでたり。

それは嬉しいことや、悲しいことがあった時とどこか似ている。

旅先で

ずっと雨なんてない。ずっと晴れなんてない。

だから今の悩みもずっとなんてない。

思い悩んでもどうにもならない時もあるし、なるようになる時もある。

天気のように人生も思い通りにならない。

この色合いなかなかない

なんて自分に言い聞かせながら。


空のように自由に生きていきたいと日々想う。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?