見出し画像

「スモールチャレンジ」こそ、早朝から!

忙しい方におススメしたい”早起き”

皆さんには、「やってみたい!」けど、「忙しい」「時間がない」という理由から、チャレンジできずにいること、ありませんか🤔?

以前の私には数えきれないほどあって、「だけど、仕方ないよね」と、そっと蓋をしてきました。

しかし、”あること”をきっかけに、挫折し続けてきた3つのことの習慣化に成功したんです✨

その”あること”というのが、早朝の「スモールチャレンジ」!

私が思う、スモールチャレンジを早朝にやるメリットは大きく3つあります。

①失敗した場合も、ポジティブに受け止められる
②自分のペースでできる
③スッキリとした頭で実行できる

これまで「8時起き」が当たり前だった私は、「5時半起き」に変わったことで、朝時間に様々なことにチャレンジできるようになりました✨

「挫折しない」早起きの仕組みを取り入れる

「でも、早起きって挫折しそう…」と心配に思った方、大丈夫です!

そんな方こそ、コミュニティを活用しましょう💡

私の場合、朝活コミュニティ『朝渋』が行っている『朝渋KNOCK』を利用して、早起き習慣を身につけることに成功しました。

朝渋KNOCKとは、早起き習慣を本気で身につける短期集中プログラムのこと🌞

特に、挫折しづらい2つの特徴があります。

☑チームで習慣化に取り組むので、楽しくできる
☑週末開催の特別講義によって、自分にあった早起き習慣を身につけられる

私は、2020年9月の5期に参加し、その後、6期、7期はメンバーと共に伴走する「バディ」という役割で参加しました。

早起きで3つの習慣化に成功!

私は、5~7期のKNOCK期間中、朝時間にスモールチャレンジを積み重ねてきました。

そして、大きく「3つ」の習慣化に成功したんです✨

・インプット⇔アウトプットのサイクル
・朝のランニング
・英語の勉強

どれも、以前の私が「やりたい!でも、時間がない…」と、後回しにしてきたものたちです。

特に、「英語」は学生時代から大の苦手😢

これまでに何度もチャレンジしてきたものの、見事に挫折してきました。

画像1

だけど、朝時間に「オンライン英会話レッスン」や「英語日記」などを少しずつ取り入れ、スモールチャレンジを重ねたことで、今は毎日楽しく続けられています!

これも、「習慣化の秘訣を学ぶ」といった朝渋KNOCKの特別講義からヒントを得て、自分にあった勉強法を見つけられたことが大きいと感じています😊

8期は「4月」募集開始予定

そんな朝渋KNOCK、次回の8期は4月から募集開始予定だそうです!

気になる方は、メールアドレス登録フォームから登録していただくと最新情報を受け取れますよ💡

「やってみたい!でも、時間がない…」という理由から、何かを諦めてきたという方。

この春こそ、朝のスモールチャレンジから、自分を変えてみませんか?

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?