見出し画像

ぼっちの幸せを感じた、彼との旅行記


彼と旅行に行ってきました🚗


去年に引き続き、軽井沢です。


今回は前から行ってみたかった、軽井沢高原教会のクリスマスイルミネーションを見るのが目的でした。


そして、星のやを体験しましたよ。

夢が叶った旅行でした😊


宿泊の夜、温泉に入ったあとの帰り道でふと思ったことがありました。

私自身の恋愛観がガラッと変わったんだなぁとしみじみ思ったことを今日は書きたいと思います。


画像1


温泉からあがり、一人で部屋に帰る帰り道。

お部屋は温泉棟とは別邸だったので、すっかり暗くなった集落の道をとぼとぼと歩いていました。

そうしたらね、何故かふと「あー、幸せ」と感情が湧き上がって来たんです。


「あー、幸せ。もし別れが来て彼が変わったとしても、私は幸せなんだろうな」

と言葉が出ていました。


私は自分を幸せにできる人になったと再確認した瞬間でした。


数年前、恋愛依存(私の場合は特に彼依存)が酷かったのですが、特定の彼に私を幸せにして欲しくて仕方がありませんでした。

好きになった彼に、私が望む形で幸せにして欲しい、と思い詰めていたんです。

とんだエゴでした。

そもそも彼は私に特別な恋愛感情がなかったので私に会うのも拒否していました。

もし、頼んだとしても、「なんで俺がお前の要求を俺が叶えないといけないの⁈」となるのは目に見えていたと思います。


今なら分かるけど、当時は冷静な判断力がなく、何で叶えてくれないのかとひたすら辛い、辛いと泣いていました。

でも、自分を大切にする方法を学んでから数年経ち、自分で自分を幸せにする自信がついてからは、恋愛相手には拘らなくなりました。

自分が執着している彼ではなく、好きと言ってくれる人の中から恋愛相手を選ぶことができるようになりました。

自分のことが好きになれたので、自分の考え方を前に出せるようになりました。

蛙化現象も起こらなくなりました。



そうすると益々私らしさが出るので、私を好きと言ってくれる人が増えます。


自分を偽って恋愛をすることがなくなり、楽に、楽しく恋愛ができるように今はなりました。


画像4

数年前は毎月のように生活費が足りなくて、カードローンにお世話になっていた貧乏シングルマザーだった私が、星のやに泊まっています。

しかも、彼のおごりで。

本当に感謝しかないです😊


でも、この彼と別れが来たとしても、悲しむ必要はないです。

また、きっと新たなご縁があるから。


彼依存の酷かった当時はこんな風に変われるとは思いませんでした。

どんな人と恋愛しても、私は私。

恋愛相手に捉われないのはこんなにも自由なのかと思います。



この人じゃないとダメ、はエゴです。
女心として「この人が良い」は分かるけど、別にその人に拘る必要はないです。


この人じゃないとダメ、は執着です。

それよりも、お互いのパートナーシップが一致していることの方が大事です。


与えあう関係だけが、お互いを幸せにします。

二人でいて幸せを感じるのがパートナーシップの醍醐味です。

幸せを与えることで、自分も満たされます。

自分を好きになることを決断した、過去の私に感謝をした夜でした。


・・・
恋愛とは、究極の人間関係。
人間関係の最小単位は自分との関係。
まず、自分自身と恋愛しよう。
愛することで満たされる喜びを。
・・・

あなたを不安にさせる恋愛癖が自然になくなる✨
無料メルマガを毎週日曜日の夜、配信しています。
受け取ってください🐾


登録はこちらをクリック ⬇️

画像3

恋愛特化型メンタルコーチz
和幡磨季 (オバタマキ)

☆Facebook:https://www.facebook.com/pg/Winback.MakiObata
☆Instagram : https://www.instagram.com/maki_obata
☆Twitter : https://twitter.com/coachingwinback

🎁只今ご登録の方に、心理テストをプレゼント中🎁

あなたと相性の良いパートナーのタイプが分かります❣

Line公式アカウントはこちら↓
☆公式LINE: https://lin.ee/epNScSH


🐈..........................................................................................................🐾

実家の掃除をしていたら、小さい頃に作ったらしい宝箱が出て来ました。

中に入っていたものは⁇

①ぬいぐるみ
②手紙         
③お金
④家族や友人と一緒に写った写真      
⑤1日王様/お姫様になれる券      

LINE登録後、番号を教えてくださいね!

個別に回答します😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?