見出し画像

ICUで少しずつ回復→一般病棟へ〜✨

前回書いたように地獄の幻覚から少し抜け出して、ICU2日目?
変わらず体は動かせず、まだ口元?舌がもつれてる感じで上手く喋れず、食欲もなしだったけど、

朝食がパン🍞
って聞いて、普段パン派のうちにとってはめちゃ嬉しくて食べてみることにした!♡♡♡

イチゴジャムパンで、小さくちぎって食べさせてもらったんだけど、まだ噛むのも精一杯だったけど、

美味しいー(*´~`*)♡
ってこうしてまた普通に思えたことがうれしくて、
食べれるじゃん✨
って、
ただ噛むのもビックリするぐらい疲れるんだけど、
看護師さんの応援もあって、何とかがんばって半分ぐらい食べたかな🍞✨

食べたあとも看護師さんに褒めてもらえて素直にうれしかったです😄
(こういう時って何もかも看護師さん頼みだからホント子供みたいになっちゃうんだなぁって、しんみり思いながら感謝しかないです🙏🏻✨)



パンは少し食べれたものの、
ずっと39度前後の熱が出ていて、冷やしてても、
意識は朦朧〜とてもしんどい時間がただ過ぎていく感じでした🤒


でも、次は水をゴックンすることが出来たり‪🥛

恐る恐る手や腕に力を入れてみたら、
ちょっと腕や手を動かすことが出来てきて✨

自分の顔にやっと触れたり、
コップを持つことをできた時は本当に感動しました😂✨

術後すぐとか、もう何にも出来ない…
動けない…
しんどすぎて、こうしてこのまま………

とか、絶望とういかお先真っ暗でしかなかったのに😩

人間の身体って凄いねっ✨


少しずつ意識がしっかりしてきてからは、

お腹の傷や血管を伸ばさないように、
45°に保たれた背もたれにもたれかかってて、
動けないんだけどとにかく背中が痒いかゆいー!💦
でも、かけない😱😱😱💦

お尻が痛いーーー!
でもほぼ動かせない😖⤵

どうにかならんかと、モゾモゾ動けないかやってみたりしてたんだけど(笑)

1時間おきに来てくれる看護師さんがそれを察して、
ベッドと背中~腰の辺りまで手を入れて降圧してくれる時が何より至福の時でした✨⸜(*ˊᗜˋ*)⸝✨



それから、ICU3日目?
変わらず先生たちが様子を見に来てくれて👩‍⚕️
少しずつ喋れるようにもなり、
日付も分かるようになって👍

ご飯もお粥とか、細かく切られたおかずだけど、何とか少しずつ食べれるようになっていきました🍚✨

でも味が濃いものは気持ち悪くなりそうで怖かったり、
アイスやヨーグルトも医療用っていうのかな?普通のと違って味が濃くて独特だったからほぼ食べれんかったけど😅‪‪

それから、「音楽やってるんですねー🎶」
ってことで、その日のかわいい看護師さんが、
「ICUはCDラジカセ無料で貸し出してるんですよ~」
ってラジオ持ってきてくれて、
ちゃんと聞くのなんか高校受験の時以来?

いろんなトークにニュース🎤音楽が流れるラジオを一日中聴いていて気が紛れて、少し笑うこともあり😃

日常生活で、たまにはまったりしながらラジオ聴くのもいいかもなぁ📻とか思いました🎧🎶


とはいえ、なかなか熱が下がらず、
気持ち悪さも収まらず、ずっといろんな音がなり続けているICU🏥

最後まで手につけてる何かの数値を測るやつが少し外れたり、数値が高くなるとピロンピロン鳴るからしんどかったけど💦

👩‍⚕️「明日の朝、何事もなければ一般病棟に戻れますよ~✨」

って言われた時には、もう嬉しさしかなかったです!!*\(^o^)/*


もうそれからは早く時間が経たないかなーって時計を眺めるばかりで、
夜になったらあとは寝るだけ😪🌙𓈒𓂂𓏸


やっと睡眠薬とか安定剤とか、普段飲んでる薬も飲めるようになったから少し楽になったけど、やっぱりあんまり寝れず…

でも、朝起きてからは、早くお迎え来ないかな~ってソワソワワクワクしてました(身動きは取れないけど😅‪‪)笑


そして、ついに!!!!!!
一般病棟の看護師さんがお迎えに来てくれて、
ベッド移されて(これがまた大変だったけど)
ICUを出た時の開放感は半端なかったーーー"(ノ*>∀<)ノ✨

とはいえベッドで運ばれていくだけだけど、
ICUって4階だったんや~💡
とかやっと自分がいた場所が分かって、

それから一般病棟の個室に連れていかれて、


超しずか~✨
においも違う~✨
窓がある~✨
外が見える~🌳
外ってこんなに晴れてて眩しかったんだぁ~🌞

って😂😂😂😂😂


酸素測るやつに点滴、
ドレーンがお腹と胸から出ていて、
いろんな管にはまだ繋がれた状態ではあったけど、
術後初めて立ってみることにっ!!😲💦

先生や看護師さんに支えられながら、
ゆ〜っくりと立って、
歩行器にも支えられながら、少し歩いてみる。。。👣


傷は思ってた以上に痛みとかはなく、
でもお腹は突っ張り感すごくて伸ばせないし重痛い感じあり😰

それでも割とすんなり歩けたことに、
先生たちもビックリしながら、

自分も全く動けなかったこの数日間から解放されてめちゃうれしくて✨
すっかり気持ち悪さもなくなってて、
その昼からは結構ご飯も食べれるようになっていきました😁🤘🏻

そして何より静かに過ごせて、
少しは眠れるようになりました😴。˚✩˙˚°☾·̩͙


……To be continued☆。.:*・゜


#乳房再建
#形成外科
#遊離腹部穿通枝皮弁法
#深下腹壁動脈穿通枝皮弁法
#DIEP
#自家組織再建
#入院 #入院日記
#手術
#幻覚 #錯乱状態
#再建手術
#乳がん #乳ガン
⁡#浸潤性乳管癌
#左胸全摘 #乳房全摘
#ベーシスト
#bassplayer
#自分らしく
#復活に向けて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?