UKロックダウン21日目

ロックダウンから3週間が経った。

あちこちの老人ホームで感染が起こっているが、病名を変えて報告し死者数を少なくしているという内部告発がある。

オンラインスーパーの宅配は、ブザーを押すのをやめたらしく、窓から見下ろすと、下にいるドライバーから電話がかかり「申し訳ないが下まで取りに来て欲しい」と言うので取りに行く。エントランスを開けると買い物袋が置かれてあって、確かに取り込むのを見届けたあとトラックは去っていった。

とても良い天気だが花粉のせいであまり窓を開けられない。毎年のことなのに今年は特別に感じる。

本を読んだり、録画したまま数年寝かせてあったヴィデオを観たり、溜まっている The Guardian 紙を読んだり、仕事をしたり、家にいてすることはいくらでもあるのだが、そろそろ美術館に行きたいものだな、と今日初めて思った。最後に行ったのは何の展覧会だったのか思い出そうとするが思い出さない。

Killing Eve season 3 のストリームが始まった。

ありがとうございます。励みになります!