見出し画像

新・無料自己診断ツール『Wuria(ウリア)』。スーパー娘は放牧育児であれ

使ってみてほしい新ツール。やってみた人はどんな印象を持たれるのかな、気になります!

では早速。SNSで見たことのない診断ツールを使っている知人がいたので使ってみた。その名も『Wuria』。


無料診断が可能で、生年月日を入れると細かい自己分析ができそうな情報が並ぶ。動物占いや数秘術の類だろうか?と、でてきたカードたちを見ると、「これ待ってましたー!」と歓喜に湧く自分がいる。その理由はまたいつか。


ウリア(WURIA)では

生年月日+出生時間を入力すると、自身の持つ才能を可視化できる「自分の取扱説明書」がキャラクターとカードで表示される。例えば私だとこんな感じ。

サイトからお借りしました、ペンギンです
必殺技。活用には条件あり

代表者が兵庫県だからだろうか。神戸NETさんでも記事を発見。

 「ウリアは占いではありません。しかし、宇宙学、遺伝子学、統計学などさまざまな学問に加え、易学、西洋占星術、カバラ、数秘術など世界中の占いの知識が盛り込まれています」

神戸NET,(株)ウリア代表國府淑美さんより


ウリア(WURIA)の特徴と新鮮さ

バーチャルサイトに参加してないため、公式サイトをなぞった程度の理解でしかないが、特徴は以下。

・ゲーム感覚
・アバター上で使って、それを現実にも生かせそう(未使用なのでまた使ったら追記)
・生まれ持った資質(内面・外面)が可愛いキャラクターで示されている
・持っている資質がどんな状況の時に発揮されやすいか
・自分の取り扱いだけでなく、家族・友人・ビジネスにおける人間関係でも活用できる
・自分と他者のもつ資質を組み合わせることで、相乗効果パワーになることを教えてくれる

ゲーム感覚、他者と交わっていくことで能力が開花していくことを楽しめるのが新鮮な点なのかなと感じている。

スーパーサイヤ人系の娘っ子

因みに、よく登場する娘っ子は、スペシャルカードの持ち主。ウリアの中で混色のスペシャルカードが4枚あるのだけど、娘は全部持ち。

4つのうち2つ

“うちの娘すごいでしょ!”と言いたいわけではない。子育てで、分かりやすく注意事項がある。

超・放牧必須。

このスキルを持つ人は圧倒的にチームに所属することが向いていません。とにかく自由を求めるため、放し飼い必須です。首輪をつけられたり管理されることがまったく受けつけられません。「そんなにちゃんとやるのかと監視しなくても、ほっといてもらったら勝手に獲物を持って帰ってくるから!」と思っています。”みんなの足並みを乱すやつ”として、周りに理解されにくいので特に小さい頃は環境次第では苦労したかもしれません。キーワードは”世界最強の俺であれ”。

Wuria Institution、カードの色についてより

1枚で放牧。
4枚持ちだから超・放牧でいいかしら。

因みに、通ってる保育園は自由・個人の尊重に重きを置いている風土。


例えば先生が
「節分用に鬼のお面をつくるよ~」と言えど
「わたし、きょうやらない」と答えれば、
「そっか、じゃあ明日か、またやりたいときにやろう」と言ってくれる。

実際このやり取りを目にし、親としてはありがたい気持ちを更に持った。

問題は、我慢の練習が始まる小学校以降だろうか。まだ3歳前。学校については少し先に考えよう。

親として母としてやること

学校の前に、大切なことは私は何ができるかってこと。

まず一つ、とにかく娘を否定しない。
これは夫への向き合い方と全く同じ。
なぜそんなことをするんだ、キーッとなりそうになっても、彼女をできる限り尊敬する。

もう一つ。これの方が大切だけど、私自身が自由に自分らしく生きることに夢中である。娘は構わなくてもおそらく大丈夫だ。それに、親がパワフルに自由に生きていることこそ、彼女へ与える指針の一つになるだろう。


ウリア関連の記事はこちらから↓↓



この記事が参加している募集

親子で楽しめるゲーム

探究学習がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?