見出し画像

umiさん、おめでとう!!!

noteで出会ったお友達のumiさんが1ヶ月にわたるクラファンを終えられる。あと1時間半。

残り2時間のタイミングで100%達成した!!

女性の働き方を変える。
大きな旗振り役となったumiさん

初めてZOOMでお話していた時には、前に出たくない、隠れたい、目立ちたくないと言っていたのに、今の彼女には昔の面影もない。だって柄物のお洋服を新しく買っちゃうくらいだもん(笑)

今、彼女は二人三脚で走られてきたこうやさんと共に、スタエフで最後のカウントダウンライブをされている。本当にたくさんの方の応援、支援があったのだなということをひしひしと感じさせてくれるライブ。


ちょうど24時間前。
umiさんのクラファンの達成率は90%ほどだった。ギリギリな気がする。
 

影響力のない私に何ができる。
再度支援をしたらいいのか。
いや、金額もさることながら、このクラファンの凄さは支援者数である。実際、現時点で178名の方が支援されている。


支援じゃなくメッセージの方が良い気がする。夫と娘が寝た後、夜中にこっそりスタエフでライブをした。台本もなく、とにかく応援したい一心だけで。


でも、全然上手く伝えられなかった。話はつまるし、きちんと話せないし、最後はもう涙がなぜか出てきて止まらないし・・・。消す方がいいか、とも思ったけれど、今の実力はこれだ。と思ってアーカイブに残した。


拙い応援にも反応し、支援して下さる方がいて本当にありがたかった。その後、95%達成まできていてもそこから足踏み状態が続いているように見えて。


夕方、家に帰る前にもう一度スタエフを収録した。


だって、諦めちゃだめだから。


99%と100%。
これは天と地の差がある。


umiさんはすごい。もう十分に頑張っているし、皆の応援もすごい。


でも99%は未達なのだ。

だって、umiさんと私はリクルート魂で生きてるから。100%必達なのだ。
 

umiさんはやりきった。
(あと1時間あるけれどw)


そしてお前は誰なんだという上から目線のおめでとうになってたら、本当に申し訳ないのだけど、あまりに嬉しくて今日は皆様許してください。

umiさん、心からおめでとう‼‼‼
魂ゆさぶる活動これからも応援しています。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,131件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?