見出し画像

弟とほっこりなやりとり

突然、弟ツー(下の弟)からラインがきた。


内容はクイズ!

七五三のカメラマンを弟にお願いしたの

10年近く前に亡くなった祖母のこと。

「ばぁのお年玉袋といえば?」

昨日の夜に見て、思い出せなくて
朝思い出して回答をした。

「ティッシュ!」

もはや袋ではない。

ティッシュに丁寧に包まれたお年玉。
いつも一番たくさん包んでくれていた祖母。

90歳を過ぎて施設に入り、顔を出しにいくと必ず

「結婚はまだか」

って聞かれてたよね。
ボケてないおばあちゃんの、気遣い。

他の人から言われるのは嫌だったけど、おばあちゃんから言われるのは気にならなかったな。

忙しくしてる孫を気遣ってくれてるのが、分かっていたのかも。

みたいなことを思い出した朝。

互いにブラコン、シスコンを認める姉弟の変なやり取りのおかげ。

てか、なんか用事あったんやろうか?
連絡でもしてみるか。


この記事が参加している募集

おじいちゃんおばあちゃんへ

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?