見出し画像

本名で発信してく

立春ですね!毎年大好きな日です。
まえまきのページとしては、とってもお久しぶりの投稿。久しぶりに過去ページを振り返ってみたんだけど、硬さと重さを感じる文章たち‥心境は文体にもありのままに出てる、苦笑。

恥ずかしさはありつつも、まぁ硬くて重いのも自分。ということで、残しておくことにしました。2017年からSNSで使ってる“キキ”を知ってる人からみると、2021年のまえまき文章は重いかもしれませんが、ご愛敬ということでお願いします!

全然進んでないけれどHPが出来たらそちらを中心に、noteでは日々の生活からの気づきを書いていこうかなと思ってます。自分のこと・人間関係・育児・パートナーシップのこととかになるのかな。

A面・B面のわたし

昔から相反するものや二面性を持つものに強く興味を持っていました。夢と現実、思考と感情、感性と理性、ポジティブとネガティブなど。血液型がAB型というのもあるかもしれない。人は誰しも二面性、多面性をもっているけれど、ずっとA面とB面を意識して生きてきて。幼い頃から、自分の中には何人かの人格を自覚し、有能でしっかり者のリーダー気質のA面の自分と怠惰で妄想癖、天真爛漫な自分。(A面見たことないよ~な人もいると思いますが、笑。いるんです、確かに)

2017年、どんな自分も受容できるようになってからは、全然上手くいかなかった婚活も3ヶ月で成婚。名刺代わりの婚活物語(結婚観)はこちら↓

結婚した35歳からは、子ども仕事も、欲しいものや夢がどんどん叶うようになり、好きなコトやモノを選択できるようになって、豊かな人生が拡がっていくのを感じています。ずっと働き続けるんじゃないかと思ってたリクルートも辞めたしね(これは大きい)。
一方、リアル(+Facebook)で会う人たちと、ブログの世界で出会った人たちは統合することがなくて。自分の中で何か線引きをしてた。統合することが怖かったんです。

余白と人との交わりの中で

2021年に会社を辞めて、1歳児がいるとは思えないくらい自由な時間を手に入れて、心と時間の『余白』ができ、今まで気になっていたけどやってなかったことにトライしてみることに。

占星術、タロット、心理学、宇宙、物理、生物に関わる読書や講座を受けたり、会いたかった人に会いにいったり、本名に近い形での発信、自分で講座を作ったり、相談業を始めたり。
予想以上にハマったのがタロットで、タロットリーディングは仕事の一つにもなってたりする不思議。

1年前に未来妄想日記(定期的に大々的な日記を更新中)を書いた際、10年後までには、A面とB面の自分が統合できたらいいな~。一つになれたら楽だな。と思って書いていたのだけど、最近AもBもなくなってきて、本当の意味で、AもBも、良いも悪いも、白も黒も統合されていく感覚ができてきたんですよね。キキの名を使ってるSNSにも、みんな「まきちゃん、マッキー」て書いてるし、あんまり意味ないなと思って。
ということで、10年かかることなく1年で統合。

“まえまき”で発信していく覚悟ができました!

で、毎朝タロットを1枚引いているんですが、今朝「今日の1日のテーマを教えて」と引いて出たカードが、統合Intergrationのカード。まだ完全な統合できてませんが、統合に向かってることをお知らせしてくれてるよう。

相変わらず、どんぴしゃなメッセージくれるよねと思いながら、この記事を書いています。

2022年2月4日。まえまきに統合の日。
清々しい。ということで、これからは「まき・マッキー」でよろしくね。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?