見出し画像

他愛もない会話、深イイ会話【夫婦関係】

有休消化中の夫と映画館デート。
1ヶ月間色々行きたいね!と話していたが、まぁまぁ忙しくなって稀におでかけをする程度。

といっても、先週は上高地行ってたけどさ。

今週末は祇園祭。想像を絶する人の多さになるの。



ジョジョ大好き夫と見に行ったのは、『岸部露伴ルーヴルへ行く』。
ジョジョを読んでない私に、4部読んだ方が良いよ!と昨夜言われたが無理だ、間に合わん。4部を読まないまま映画を見たが、問題はなかった。


「まぁまぁだったね」

という何とも乏しい言語化の二人でかき氷を食べに行った。

ロイヤルミルクティ味を半分こ


娘に習い事させる?
何を基準にする?習い事は継続した方がいいのかどうか。

ちょっとしたことでも意見が違う。


仕事(まぁ私のウリア話)の話題につきあってもらって。

「フリーランスの人が一番苦戦するのって、営業なんだって。営業がしんどくて辞めちゃう人が多いらしいよ。」


お客さんがずっと来てくれるかどうかは別として、営業に抵抗感がないのは、ずっと営業をしてきたからだろう。しかも自信をもっておススメできるものを見つけた今は、営業という感覚すら持たなくていい。

みたいな返答をしながら、雑談のようなタメになるような、のらりくらりとした話題でおしゃべりする。


子育て、仕事、政治、経済、哲学、物理、日本の歴史、宇宙、家族。

様々な話題を夫とダラダラできること。
他愛もない話題が続くこと。

これが幸せなんだよねー。


オチが無かったり、端的に話せなかったりすると、つまんなそうな表情をされるけど、まぁ無視さ。

クソ偉い賢者オーラの相談役ですからね



夫との他愛もない話は、
全部深イイ話。

そう思って会話してる。

ちょうど1年前は、noteで人気だった桃事件(不幸話は人気になりやすい、笑)で2週間くらいイライラしていたけれど。


今年は今んところいい感じ。
クソエライ彼に敬意を表してはいるけれど、1割伝わってたらいいな。






この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?