見出し画像

ひとり占めする最高最強の贅沢

昨日3月15日は、2024年の中でもっともよいとされる開運日。ということで、3月15日を目指してせっせと取り組みたいことをやってきてお疲れ気味。

そして当日。
最高の良き日には最高の食事だ!
と足を運んだ先は、行きつけのスーパー。


買ったのは、鴨です。

脂身に包丁を入れると美しく


鴨って高いんですよ。
しかもあまり売ってない。
いつも鴨を横目で見ては鶏肉を買うという日々を送り、昨日‼‼‼


はじめて鴨ローストを作りました。


お昼ご飯に。
ひとりで。


夫に内緒で。

自分にとっての最高の贅沢は、着飾ってオシャレなレストランに行くことでもなければ、のんびりと過ごす時間でもない。


こそっと、丁寧に時間をかけて、昼間から食べたかったものを調理すること。何の記念日でもないのに、開運日だからという理由にかこつけて、2000円以上する鴨を買って、寝かして、ローストして、寝かして、ソースを作って食べる。

ジュウジュウ

うううううぅぅぅん、至福。


ひとりで食べる背徳感。

鴨ロースト完成


ありあわせのお野菜に
私が盛り付けるとオシャレ感もない。


が、しかーし!

見た目以上に
味以上に
プロセス以上に

満足する何かがある。



買いたい、調理してみたいと思ってたからだろうか。

いやいや、やはり内緒にしてひとり占めしてみたのが良かったのか。



兎にも角にも満足したので、また家族のために腕をふるいます。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?