見出し画像

「ゲンカイ」はまだ知らなくていいよ

3日続けて治療院通いの娘っ子。
娘もつらい、私もつらい。
嫌がる娘と奮闘するので、病院系は体力がそがれる。

行き道は、行きたくないから歩けない。
帰り道は、疲れているから歩けない。

ママも一緒だよ~~~。
と思いながら道端に座り込む娘。

「むすめちゃん、あるけない!!もうゲンカイなの!!」

限界?どこで覚えたんやーと思いながら、オモシロいので抱っこする。

「ゲンカイとか誰に教わったん?」
「ママ!」即答で返ってくる。

確かに。しょっちゅう言ってるわ。
「ママもう疲れてて限界やねん。」
「体力無くて限界だから。」

原因私やん!!

まだ3歳にもならない娘。
限界はまだ知らなくていい。

私が限界決めて、教えてどうするんだ。

母は限界値をあげるため、体のメンテナンスに注力中である。

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

33,015件

#今日やったこと

30,894件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?