見出し画像

カメラマンさんのコミュニケーション能力に脱帽

先日、カメラマンの西田さんにプロフ写真を撮ってもらいました。
そのお写真が仕上がったので恥ずかしながらも大公開 笑

公園のテーブルに毛虫がたくさんいて、ワーキャー言いながら撮影した1カット

画像1

ここはスタジオ?と思うくらいのクオリティに脱帽。(ここはある施設の駐車場 笑)

画像2


右側の光がかっているところの背景は車道…西田さんは光の調整だと言っていたけれど、何がどうなっているのか本当にスゴイとしか言えません笑


ここは表参道♪と言いながら撮影した1ショット。

画像3

沖縄にお住まいの皆さんご存知の那覇にあるサンエーメインプレイス内のスタバです☆

公園でゲートボールをしているおじいちゃん達を横目にくるくるハイジのように周りながら撮影した写真もあるのですが、恥ずかしすぎるので公開控えさせていただきます笑
(西田さんはちゃんと綺麗に撮影してくれました!)

今回の撮影で改めて気付いたこと。
カメラマンさんのコミュニケーション能力って本当スゴイ。

ウエディングの撮影の時にもいつも感じていたけれど、今回私自身が体験したことでこの凄さを実感しました。

何気ない会話の中で笑顔を引き出し、たった一瞬しか訪れないベストショットを撮る。

そしてそれが一生の宝物になるんです☆

このトーク術って一番の撮影スキルなんじゃないかと思った。

もちろん技術や感性などが大切なのは分かるけれど、いかにお客様とコミュニケーションをとり、笑顔を引き出すことができるかでこんなにも変わるんだと感じました。

西田さんという素敵なカメラマンさんに出会えて本当に良かった。綺麗に撮影してくれてありがとうございました!今度は家族写真撮ってください☆
そして、またウエディングのお仕事も一緒にしましょう♪

西田さんもnoteをやっているのでぜひのぞいてみてくださいね☆


何だかカメラマンさんの凄さを感じて、これまでの写真を色々と見返してしまいました。(ここからは西田さんの作品ではありません)

画像4

この写真が大好き。ご新婦様手作りのリングピローにおふたりの大切なマリッジリングとエンゲージリングをセット。
特殊なライティングとかは一切使っていない、レストランの間接照明の側で撮った1カット。私がスマホで撮ったのと大違い。これには本当に感動しました~


画像5

この写真、見てるだけで幸せな気分になりますよね☆
クリスマスシーズン限定だからこそ絶対撮りたいと無理を言って撮ってもらった1カット。この写真はカメラマンさんにiPhoneで撮影してもらったんです!!サスガです☆

昨日、久しぶりに写真を見返していてかなりの寝不足なわたし 笑
素敵な写真たくさん見つけたのでまた改めてご紹介しますね♪

MAKI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?