見出し画像

【クラウドワークスでお仕事依頼】デザイナーさんの温かいお言葉に感動したお話

皆さんこんにちは。
MAKIです☆

以前、noteでもご紹介させていただきました
”学生の企画案に感動して商品化してあげたい!”

という試み、
ちゃんと動いているんです!

まだお読みになっていない方は
↓コチラからご覧いただけると嬉しいです♪

【続編】学生の企画案が採用されました

この企画は彼女たちが考えたもの。
(ホテルにプレゼンに行った時の写真です)

本当に素敵な企画案だったので、
この案を学生が卒業するまでに
カタチにしてあげたいなぁ、

と思っていました。

コロナ禍で私が担当するご結婚式は
全て来年に変更になったため、
別の会場さまでこの案をご案内いただける
ところを探していたんです。

そこであるホテルさんで
この案にピッタリの新郎新婦様が
いらっしゃるから
おふたりにご提案したい!

とのお声をいただき
ご案内させてもらったところ
11月29日のご結婚式の際に
この案をそのままご利用いただける
運びになりました。

ヤッター!!!!!


”芽”のオリジナル誓約書をつくる

以前ご紹介したオリーブのリースは
学生の手描き。

このデッサンimageを元に
結婚誓約書をつくろうと

久しぶりにクラウドワークスで
お仕事依頼してみました♪

***

正直な話、私は非常勤講師なので
学校から予算が降りるわけもなく
自費での制作を考えていました。

オリーブのリースデザイン費
印刷費
フレーム費用
スタンプ台(指スタンプ用)

結構費用掛かるかもなー、と思ったので
心苦しかったけれど
デザイン費を本当にミニマム金額で依頼。

この金額でコンペになるのかなー
と不安に思いながらも
デザイナーさんからのご提案を
待ち続けること1週間…

デザイナーさんの心温まるコメントに涙

ナント!

20案も集まりました✨
それも本当に素敵な案ばかり!!

でも何より私が感動したのは
デザイナーさんからの嬉しいコメントの嵐。

募集内容を拝見し、生徒様の想いと、
それを実現したいと願う冨名腰様の気持ちに
心を打たれて、是非ご協力できたらと思い、
微力ながらデザイン案を
提案させていただきます。
学生の皆さんは勿論、晴れの舞台で手にする
皆さんにとっても納得いただけて
喜んでいただけることが一番ですので
修正やご要望など、
お気軽にお申し付けください!
コロナ禍のなか知人も結婚式を延期した
などとの話を耳にすることもありました。
そんなご時世での生涯のなかで
大きなイベントである結婚式を
学生さんたちが企画されたということで
とても興味深く拝見させていただきました。
冨名腰様の熱意もすごく伝わってきました。
すばらしい式となりますようお祈りいたします。
ご依頼内容確認させて頂きました。
しっかりとしたストーリーがあり、
幸せを形にするとても素敵な案ですね^^
周りに祝福され愛され
生まれた新しい家族のお家に
その後も宝物として飾られるイメージが
湧きました。
ぜひともお力添えができましたら幸いです。
ご提案イラストの採用の可否関係なく
企画の成功を心より祈っております。

この記事を書きながら泣いてます私 (笑)

嬉しすぎる!!

こんな少額依頼にも関わらず
たくさんのご応募をいただき、
学生と私の想いを汲み取っていただき、
感謝の気持ちでいっぱいです。

全部の案を採用したいくらいです 笑

今回この企画に賛同いただき、
素敵なご提案いただきました
デザイナーの皆さん
本当にありがとうございます!!

***

本日をもってコンペ締め切り。

週明けの授業で学生と相談し、
デザインを確定させたいと思います♪

まだまだやらなければいけないことは
たくさんあります 笑


当日の新郎新婦様、ゲストの皆さまの
笑顔を思い浮かべながら、
最幸の一日をお過ごしいただくために
学生と共に精一杯
お手伝いさせていただきます✨

MAKI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?