見出し画像

コーチング起業で成功する自信、ありますか?

私のnoteをご覧いただいているならば

多少なりとも
・コーチング
・コーチング起業、副業
に興味をお持ちだと思いますが、

あなたは
「コーチング起業・副業で
 成功する自信はありますか?」


自信があります!という方は
ぜひ、そのまま進んでください。


ちょっと自信ないかも…という方は
なぜ、そう思いますか?

・SNSの反応がない
・申込み、問い合わせがない
・体験セッションに来ない
・継続契約がとれない
・なかなか行動に移せない
・競合がいっぱいいる

など、いろいろな理由がありますよね。



最初は誰でも初心者なので
自信がないのは当たり前です。

なので、いったん、安心してください。


「いったん」と付けたのは
ここで安心してしまって
何も行動しない、改善しなければ
いつまで経っても成功することはないからです。


「誰でも最初は初心者である」
「自信がないのは当たり前だ」
ということを受け入れたうえで、

じゃあ、どうするか? です。


初心者であることや
自信がないことを言い訳にせずに

自分の目標、成功に向かって
行動すること。

目の前の課題と向き合い
解決、改善していくこと。

そして、それらを積み重ねること。


結局は、

行動を積み重ねて
成果がでるまで行動を止めないこと。

これが唯一の方法ではないでしょうか。



自信がないときや
行動できないとき、うまくいかないときには

行動しなくてもスルッと・・・
望む未来が引き寄せられる・・・

というような

甘い言葉に惹きつけられて
そっち系の講座やセミナーに課金する人もいますが


そういう言葉に惹きつけられたり
簡単な、楽なほうに流れてしまったりする、
そのマインド(思考、考え方)も
整える必要がありますね。

マインドと行動、両方セットです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?