見出し画像

さやえもんのセミナーに参加してみた 2024.3.8


こんばんは🌕
実は昨日1時間半以上さやさんと電話をしていました。

いつも辛い時に元気を下さる大好きなお姉さん。

本日はとっても勉強になるセミナーを開催していただきました✨

みんなを気遣う素敵なお姉さん

https://x.com/38_wakabayashi?s=21&t=uWgtvXaazc-_IA8sPKWk9g

さやさんを知らない…という方はこちらから💁‍♀️

NCAでは講座生と積極的にコミュニケーションを取り、
辛いことがあったりすると真っ先に話を聞いてくださるほんとにほんとに恩人です。


そんなさやさんが本日開催したセミナーはこちら!

私…お恥ずかしいことに、今までドラえもんを一度も見たことないんです。。。
時間が習い事と被っていたというのもありますが、
見たことないのにドラえもんは描けます!(そこちゃうか)

今回のび太くんからたっくさん学ぶことがありました。

改めて思ったのは、

✔️漫画やアニメって学ぶことが多い
→割とありそうな日常の出来事なので共感しやすい

自分の過去や現在と重なることや多いことに気づきました✨


ビジネス本をたくさん読むのも大事。
知識をたくさんつけるのも大事。

知識のインプットしすぎで頭がパンクしそうになったら、
漫画やアニメを通じてマインドを整えていくことができるのはないか?

とも思えるようなセミナーでした✨


改めて、さやさん
お誘いいただきありがとうございました♪


さやさんから影響を受け、自分もセミナー等どんどん企画していきます!
(夢や目標を口に出す!)


本日も最後までご覧いただきありがとうございました☆

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,138件

#今日の振り返り

24,000件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?