【自分を知る】シリーズ1       自分の思考のパターンに気づく

【自分を知る】シリーズ1
自分の思考のパターン(クセ)に気づく


・私は「どうせ」わかってもらえない・・・。


たった1回や2回

そんなことがあっただけ(笑)
 
娘が○○を片付けないことにイライラして、気づけたこと。


何でイライラするのだろう?


イライラする時もあれば、イライラしない時もある。


イライラするのは、何回言っても行動しない時。


「娘は、どうせわたしの言うことなど、聞いてはくれない」


私の中に、そんな思い込みがある。


確かに、反発しまくって、全く言うことを聞いてくれなかった。


そんな時もあったけど・・・。


今はどう?


私の怒りがスーッと収まった頃に、片付けている。


そう、「どうせ」の現実は、自分で作っている。

現実を変えるのは簡単。

その、思い込みに気づくだけ✨

あなたの「どうせ」は何ですか?

よかったら、教えてね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?