見出し画像

誕生日と娘のお弁当🍱

昨日で、めでたく?49歳になりました。

48歳という年齢は、母がくも膜下出血で倒れた年齢でもあり、わたしにとって、いろいろなことを考えさせられる、一年でした。

30代くらいまでは、48歳という年齢が、ずっと頭にあり、娘を生んで、娘や家族の健康を気にかけるようになってからも、忘れることはなかったように思います。

それは、悪夢のような妄想だったのか、とても有り難い警告だったのか…。

受け取り方は、きっとわたしの心の在り方次第なのでしょう。

今では、母は母、わたしはわたし、そう思っています。

自分の誕生日の翌日に、何故か娘の学校の懇談会で、お弁当持参。

あまりできた母ではありませんので、面倒でしかありませんが…。

久しぶりに、夫と娘、二人分のお弁当を作りました。

ちょっとしたイレギュラーのため、ゆっくりお弁当の買い物をする時間がなく、冷蔵庫のありあわせ^^;←とりあえず、いいわけ。

時間がない中でも、娘の好きなはんぺんだけはゲットしました。

イレギュラーとは、夫がケーキ屋の閉店時間を間違えて、急遽わたしが取りに行くことになったから。

あやつ、確信犯違うか?と疑いたくなるほど、毎回やらかしよるな(٥↼_↼)

お弁当の彩り的に、ミニトマトくらい買っておけば良かったかな。

赤が?も?足りない💦

いつもは、玄米ご飯ですが、昨日は楽させて貰って、炊いてないので…。

そろそろ、まともなお料理を作らないとなぁ…。


自家製梅干しご飯

はんぺんチーズ&大葉
ほんれん草のソテー(ベーコン&キノコ)
えびアボカドのごまクリーム
うずらの卵

ケーキは、ご近所の、アトリエアッシュプリュスさん。
米粉なので、重たくない(*^^*)💗
たしか、ネット通販もできたはず。

プリンとフォンダンショコラがお気に入り✨💗

わたしも家族も、生きているだけで、まるもうけ🤣 

テキトーなお弁当でも、見た目が微妙でも、味付けはソコソコだし、ま、いっか(笑)

今日も、素敵な休日を(*˘︶˘*).。.:*💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?