見出し画像

控えめさんばかりが集まるダンス部

おはようございます!
オトナダンス部のまきです!


私が部長をつとめるオトナダンス部

2022年12月に開講し
これまで30名の方に
レッスンに来ていただいています。

そして去年9月からは
毎月ご新規様にもお越しいただいております!

個人のとても小さな活動ですが

こうして見つけてくださり
選んでくださり

改めて感謝の気持ちが生まれました。

ありがとうございます!


私のオトナダンス部に
来てくださる方って

控えめさんが多くて


レッスンではいつも前はガラ空き。笑

みーんな
後ろの壁と一体化するくらい
下がっちゃう。笑

ガツガツ前に前にと
出てくタイプがまあ見事に
いないんです。笑

それ聞くだけで、なんだか


行ってみたいな
私にもできるかな?

って思いませんでしたか?

なんていうか

居心地がいいんです♡


ガツガツしてないけど
みんな気遣いができて優しくて
謙虚で笑顔でレッスン受けてくれる

ご新規の方には
優しく声をかけてくれたりもする

控えめだけど
内側に情熱を燃やしてる方が多くて

自分で何かを生み出してる方が
本当に多くて!

現在リピートで来てくださってる方は

パステルアート
己書
波アート
耳ツボジュエリー
ヘッドマッサージ
インスタ講座
理容師
羊毛フェルト作家
お菓子屋さん
四柱推命
タロットカード

などなど思いつくだけでこんなに。
全員ご紹介しきれないんですが

うちのダンス部だけで
マルシェ開けちゃう。笑
(今度やろうかな)


あ、私は何にもやってないからいけないな、、


なんて思わなくて大丈夫!

今あげた中には
オトナダンス部に入ってから

自分の活動がひろがっていったり
前に進んでくきっかけになっていたり。

みんなからの刺激を受けて

"私も本当はやりたかった夢"

があって

そこに気づいて

行動をおこしてる
前向きな方もいらっしゃるんです

運を動かすから
運動

ポジティブエネルギーが循環してく

そして横のつながりができ

新たな一歩を踏み出すきっかけに
なってたりする

ダンスってすごい

奥深い

決してダンスは
ダンサーのものだけじゃない!

みんな踊ったらいいのにって

生徒さんたちのご活躍をみるたび
思います✨

インスタからのご縁もとても多くなって
ご紹介からご紹介というかんじで
輪が広がっているのも本当に嬉しくて


ダンスに行ってみたいけど勇気が出ない

そう思ってる方の

参加するきっかけや背中を押せたら
とっても嬉しいです。

私はいつでも笑顔で
お待ちしております♡

オトナダンス部では
現在4月の募集を行っています♡
詳細は下記よりご覧になってくださいね

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?