見出し画像

エトランゼシリーズ。

待ってた……4巻出るの、無茶苦茶待ってた…!

これね、私最初、BLって知らずに読んだんですよね。

たまたま、なんか漫画読みたいなーって、ボーッとスマホいじってたときに、このシリーズの一番最初の「海辺のエトランゼ」が1巻無料になってるの見つけて、読んでみた。



あらすじ的なところはたぶんさらーっと読んだと思うんだけど、BLって気づかなかったんだよね。

絵柄が可愛いので、たぶん、ほぼそれだけで読み始めた。ジャケ買的な。

だんだんとね、あーそうだったのかって思って。

これが人生初BLだったんですよね。

別に、苦手意識があったとかじゃなくて、ただ単に、なんか機会がなくて。

1巻分読み終えて、速攻で「買お」って思って、続きにあたる春風のエトランゼが3巻まで出てるらしいと知り、全部速攻でポチりました。

この本はね、なんかほんと、読むと幸せになる。

この世界に生まれたかった。

などと思う。

あ、そうそう映画化するんですね。

私基本は実写化アニメ化映画化の類はあまり興味ないんだけど。

なんか、これはちょっと観たいかも。

絵がね、ほんっとうに綺麗なんですよ。可愛くて。

これが映像になるとどうなるのかなーとか。

なんであんな絵を描けるんだろう。

私は絵心ない芸人なのでね。

なんだか「いいないいな絵が描けたら〜」って、カオナシさんが歌っていたのを思い出すわ…

絵が綺麗すぎて、本棚に並んでるだけで幸せ。

あ、私がポチるのは主に紙の方です。

お気に入りの本は紙で持っておきたい。

本好きの方はそういう人多いのでは?って思うけど、私が古い人間なだけかなぁ?







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?