見出し画像

100点の人生

「自分の人生に点数をつけるなら何点?」

彼に聞かれたから考えてみた。
就活の面接で聞かれたらしい。

私は迷わず100点と言ったけど、みんなは何点をつけるんだろうか。

私は別に容姿が整っているわけでもないけど、可愛いって言ってくれる人がいる。

勉強は人並みだけど、努力をすることなら得意。

家族のことも大好きで、いつも私のやりたいことに協力してくれる。

大好きな友達もたくさんいる。

良いことも悪いこともそれなりにはあったけど、どれも振り返ったら良い経験だったなって思える。


自己肯定感が高すぎるかもしれない。

でも、私を幸せにしてくれる人も、幸せにしたいと思える人もいる。

これ以上の人生って何だろう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?