見出し画像

仮免落ちたって人生楽しい

私が今一番やりたくないこと、運転免許をとること。昔からやりたくないことはとにかくやりたくない。
静岡から大阪に来て、免許なんてとってもペーパーになるだけだし、まだいらないやって思ってたのに、
「免許早く取りなよ、今取らなきゃお金出してあげないよ。」
父から恐怖のお告げ。そんな急かすことあるか。
仕方なく入った自動車学校。

みきわめまで終わってなぜか二ヶ月サボった。

今日、仮免技能検定に落ちた。

聞いたことない。でもそりゃ落ちるか。二ヶ月ぶりに運転してるんだもん。

全然確認できてないね〜って言われて落ちたけど
私が周り見てないのは何においてもだし、車を運転する才能はないけど、他に才能たくさんあるから仕方ないか〜って思うし、免許なくたって誰かには必要とされる人間だ!と勝手に思ってるし。

この状況に置かれるとポジティブが爆発する。自分の中で全て肯定してしまう。だから言われるんだろうな、みんなに生きてるだけで楽しそうって。

みんな!明るく生きよう!結構いい世の中なんだから!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?