見出し画像

オットの決意

今朝オットが「今日から1カ月、晩ごはんを食べない」宣言しました。

いきなり何だ?と思って話を聞いてみると、数カ月ぶりに体重計にのったら、人生マックス体重だったことにショックをうけたそうです。

わかる。わかるよ、その気持ち。
わたしも、年末そんな気持ちだった!人生のマックス体重を見たとき、二度見するよね。

うそだろ?

って思うよね。

わたしも去年の年末に体重計にのって人生マックス体重だったからすごくショックを受けた。けど、現実逃避してた!

カロリーを摂取し過ぎるから、脂肪が蓄えられ、太っていくんですよね。

消費カロリー = 摂取カロリー
を守っていれば、体型維持。

消費カロリー摂取カロリー
なら、痩せていく。

そんな当たり前。

わかっていても
消費カロリー摂取カロリー
こうなって、太っていくんですね〜。

日頃、食べ過ぎてるんですよね!

オットが夕飯を食べないなら、ひとり分を自分で用意するの面倒くさいなぁと。

しかも、食べない人の前でガッツリご飯食べるのも気が引ける。

というわけで、わたしは夕飯をヨーグルトに置き換えることにしました。
全く食べないのは無理なので。
ヨーグルトなら、用意も簡単。

プレーンヨーグルトだけだと味気ないので、今夜は角切りりんごとマーマレードをトッピングしてみました。

しかし、ヨーグルトだけでは、満腹にはならないので、何か物足りない。

「食べる」習慣ができてしまっているからなのか、口寂しいのか、初日はヨーグルトだけでは満足できませんでした。いつまで続けられるか…?

オットは、何も食べずに我慢しているようです。
とは言っても、タンパク質は必要なので、プロテインを飲んでいます。

わたしも明日はプロテイン飲もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?