見出し画像

雨の日にスムージー

今日の家庭科の調理実習でスムージーを作りました。

先生は今学期が始まるタイミングで、7月は25度くらいになってるだろうと予想して、冷たい飲み物を作る計画を立てていたそうです。

しかし天気は雨、最高気温19度。

まだ夏にならない〜!

でも予定通りスムージーを作って飲みました。美味しかったです。

暑かったらもっと美味しかったんじゃないかなぁって思ってます。笑

そして、スムージーは簡単に作れるから良いですね。👍

スムージーに入れるものを用意してブレンダーに入れるだけだから簡単。

今回は、マンゴーとヨーグルトとライムとはちみつを入れました。

ちなみに去年も学校でスムージーを作ったのですが、いちごとブルーベリーとリンゴジュースと言う組み合わせが美味しかったです。

スムージーは簡単に作れるので、今度は違う組み合わせで試してみたいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?