見出し画像

日記7/2

今日は学校を休んで9月から通う新しい学校に行って歩行訓練を受けてきました。

特別支援学校ではなく通常の学校に通うのは初めてなので、色々ドキドキですが、校内を見せてもらった感じだとめっちゃ楽しそうです。

一部の授業は大学みたいな感じで選択肢の中から勉強したいものを選べたり、日本と大きく違うのはカフェテリアがあるところですね。

ちなみに今の学校にもカフェテリアがないので、そのようなことも含めて色々楽しみです。

帰りは歩行訓練士さんと一緒に、学校から家まで一人で帰る練習をしました。

日本で一人下校をした経験があるので、練習すれば今回もいけそうです。

夕方は水泳を習いに行きました。

今はスクールバスで登下校していて、渋滞していると帰ってきたら水泳の時間ギリギリになってしまうことが多いですが、次行く学校は歩いて行けるので、水泳までの余裕ができそうです。

今日の出来事はこんな感じです。

明日からまた学校に行きます。

新しい学校での歩行訓練はもう一度あるので楽しみです。

お読みくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?