見出し画像

視覚障害者のウェールズ旅行2日目

今回のウェールズ旅行では、1日目はバースに寄り道したので、あまりウェールズの町を見る時間はありませんでしたが、2日目はカーディフを少し観光してきました。



カーディフ城


カーディフ城

お城の周りをざぁっとみてきました。

1枚目の写真は、ウェールズの国旗の中にある赤いドラゴンです。

2枚目の写真は、城の敷地内からは出ていますが、緑が綺麗だったので写真を撮りました。

ウェルシュケーキ

カーディフ城をみた後、買い物ができるアーケードに行って、ウェルシュケーキを買いました。

これはウェールズの名物だそうです。

ウェルシュケーキのお店の前
アーケード

今回行ったお店は、焼きたてのウェルシュケーキを食べられるところでした。

お店に入ったら、何かを焼いている匂いがふわっときました。

焼きたては暖かくて美味しかったです。

マカロンみたいな形で、味はスコーンみたいでした。

まとめ

今回の旅行は1泊2日で、予定はあまり詰め込まずゆったりとした旅行でした。

ウェールズはロンドンよりも少し涼しく、5月の下旬でちょうど良い気温でした。

今回はカーディフ城にいきましたが、次ウェールズに行った時には別の場所にも行ってみたいです。


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

51,809件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?