見出し画像

[定員数に達しました]note800文字プロフィール、5名まで無料作成します!

クリエイターや士業などの事務所経営者の皆さん、noteを活用できていますか?記事はなんとなく書けていても、自分のことは案外わからないもの。
現在のプロフィールにしっくりこなく、悩んでいる人もいるのではないでしょうか。

私は個人事業主でライターをしており、2024年の行政書士試験に向けて勉強中です。
この度プロフィールを整える大切さを伝えたいと思い、無料モニターを募集することにしました。詳細を確認の上、ぜひご応募ください。
(定員数に達したため、クローズさせていただきます。)


行政書士を目指す想い


身体に障害のある高齢の母が、父の遺した家の名義を絶対自分のものにすると言いはり困っています。名義を母にすると、認知症になってしまったときに売却できなくなってしまいます。
私か妹の名義にしておけば、介護や入院でお金が必要な時、売却して費用にできると考えているのです。何度も話し合いを重ねましたが、やむを得ず調停を起こすことに。

弁護士に依頼するまで、市役所の無料相談に何度も足を運びました。自分の範囲ではないと言われること2回、そのたび他の士業の方を予約。時間も体力も消耗し、もどかしく感じた経験から2024年の行政書士試験を受ける決意をしました。

合格後はオンラインで無料相談をお受けしながら、ライターとしても活動していきたいと考えています。


目的

・士業などの事務所経営者、クリエイター、個人事業主とのつながりの拡大
・上記の人に、プロフィールを整えることでビジネスがうまくいくことを知ってほしい
・私も個人事業主として、ライターの立場で言葉のお手伝いをしたい

時期

・5月末くらいから順次、Zoomでのヒアリングを開始していく予定です
・都合のよい日時を3つほど教えてください

方法

・X  https://twitter.com/maki_itoma のDMに「モニター希望」とお送りください。(相談だけでも可)

モニター決定後
・現在使っているプロフィールや原稿をご提示ください 
・ない場合は、記載したい経歴や内容をお知らせください    
・Zoomでヒアリングを行う予定です
・完成したプロフィールはZoomの共有画面で確認していただき、DMで納品します
・納品終了後、簡単なアンケートにご協力お願いします。励みになります!

Zoomヒアリングの内容

・プロフィールの使用目的
・note(ブログ)アカウントの方向性
・入れてほしい内容
・現在使っているプロフィールと不満点
・ご希望の納品方法(ドキュメント、ワード、DMに貼り付けなんでもOK)

納品物

・800~1000文字のプロフィール
文字数はこちらのプロフィールを参考にしてください。


納品後のプロフィールは、自由に使っていただいて構いません。私のXやnoteでご紹介してもいい方は、お知らせいただけると嬉しいです。

個人情報について

・いただいた個人情報はプロフィール作成にのみ使用し、終了後破棄します
・Xやnoteでご紹介する際も、個人が特定される部分ははぶかせていただきます(ご希望があればそのまま掲載します

DMの返信はお時間のある時で結構です。こちらから送信し、1週間経ってご連絡がなければキャンセル扱いにさせていただきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました!皆さまのご応募を楽しみにしています。

ご希望の方は、倉木けいとのX  https://twitter.com/maki_itoma  のDMに「モニター希望」とご連絡ください(質問だけでも可)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?