見出し画像

妊娠したら、さらしを使いこなすべし。

こんにちは。『子育てと子育て支援を日本一尊い仕事に』を目指すMAKIです。

妊娠中~産後のママの強い味方!といえば骨盤ベルト。
使ってる方多いですよね。でも、実は使い方間違えると逆効果の事も。
そして、自分に合ってるものを使えてなかったり、買ったけど効果を感じられなかったり…『んん、もったいない!』って方沢山目にしてきました。

そんな中で、私の最近の推しは『さらし』!

なんと、古風な~と思われるかもしれませんが3Dかつ1人1人違う体にぴったりと合う骨盤ベルトって実は中々ないのです。
そんな中さらしは、『自分自身の心地よさ』を感じながら自分の体をケアしていく事ができるパーフェクトアイテムなんです。

そもそも、『自分自身の心地よさ』皆さんは日々感じられていますか?

忙しい毎日で、自分自身の『からだの感覚』に目を向ける事が少ない現代。さらしを巻くという作業の中で、少しづつ自分の『からだの感覚』に目を向ける事ができるようになると『さらしのシンデレラフィット!』を見つけることができるようになるのです。

この『さらしのシンデレラフィット!』体感できるようになると子育ての時も大助かりなんです♪(具体的に…って話はここでは割愛!)

赤ちゃんにとって心地よいお世話ができるようになり、無駄泣きが少ないニコニコ赤ちゃんに育つんですよ~そうすると、子育てって大変じゃなくて楽しくてしょうがなーい!って私みたいになっちゃいます。また、産みたいなあって思うんですよ。

是非ね、これ体験してほしいなって思います。

今日も、1人の妊婦さんにさらしの心地よさを体感してもらいニヤニヤが止まらないMAKIのつぶやきでした♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?