行動するのに才能はいらない。挑戦するのに勇気はいらない

行動するのに才能はいらない

挑戦するのに勇気はいらない

 

好きな事、成し遂げたい事があるから、二十歳の時「全力で生きてみる」道を選らんだ。人生が一度だけだからこの道を選んだ。三回位あるのならこの道を選ばなかったかもしれない。当然シンドイ事もあるし、それ以外の好きな事が出来ない時もある。けど、覚悟を決めているから平気だ。

 

今を全力で生きる。

 

人生は色んな道があるし、色んな道を選んでいい。選ぶのは自由。自分の人生だ。人それぞれ。同じ人生なんてない。一見楽しそうに見える道もあるし、キラキラ輝いて見える道もある。その道を選んだのは自分。方向転換もアリ。道は1つじゃない。

選択肢は沢山ある。

 

友達が頑張ってると、自分も、もうちょっと頑張ろうって思える。仕事も、勉強も、家事も、趣味も、闘病も、みんな、何かしら頑張ってる。ストレス多い時代、生きてるだけで僕は頑張ってると思う。みんな、スゴイ。頑張ってるからスゴイとかない。

生きるってスゴイ。

 

生きるってチャレンジだ

みんな初めての人生

二回目とか三回目とかではない

だからわからない事ダラケ

手を取り合って

大切な人たちと助け合いたいな

手をさしのべたいな

手をさしのべられたいから

 

この前、久しぶりに小説を書いた。シンドイけど楽しい。自分に文才があるかは考えない。なくても書くし、あっても書く。それは書かない理由にはならないし、書く理由にもならない。何かをする時、未経験の場合その才能があるかないかなんて誰も自分もわからないはず。才能を行動理由にしてたら何も出来ないんじゃないかな?

誰かに「才能ない」と言われても書くのやめない。好きな事に関して、知らない人の考えに従いたくないし、言った人はどうせ1ヶ月もしたら言った事すっかり忘れているはずだから。やる事を決めるの自分だし、やらない事を決めるのも自分。否定してきた人は責任なんてとってはくれない。 

 

それは自分だけ。

 

行動するのに才能はいらない

挑戦するのに勇気はいらない  

「好きだから」
「おもしろそう」
「ワクワクする」
「やってみたいから」

そんな理由でもいいハズ
おもしろそう!でいいハズ
これまでもきっとこういう理由でチャレンジしてきた事多いハズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?