見出し画像

関西の海にある沈船をダイビングで見てきた話

関西の海にある沈船をダイビングで見てきた話

大阪から日帰りで行ける海に沈船があるのをご存知でしょうか?
和歌山県白浜の海にそれはあります。

5月の海

港から船で約15分
ダイビング器材を背負って海にイン

海の中から見た世界

ゆっくりと潜降

水深18mの場所にそれはある。

全長28m
高さ6m
ダイビングのために沈められた船

沈船から見上げた景色

ここは沖縄でも海外でもなく、関西の海の中。とても綺麗なので関西の海かわからないかもしれないが、紛れもなくここは和歌山県の海。そう、実は和歌山県の海がこんなに綺麗だなんてなかなか知られていない。ダイバーに大人気なダイビングスポット。こんなに綺麗で、大きな沈船がまさか関西の海にあるって驚きますよね。自分自身も、初めて実際に見た時はほんと驚きました。

絶景

とにかくおすすめの場所。
大阪からでなくても、関東や日本各地からダイバーが訪れる人気ダイビングスポット。おすすめの旅行先です。

和歌山県白浜の5月末水温は22度でした。ウエットスーツで快適に潜れました。


大阪ダイビングショップRIZE

この記事が参加している募集

海であそぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?