見出し画像

ひとりじゃない


ひとりじゃない


僕は大阪でダイビングスクールを経営しながら

ホスピタルアート活動をしています

ホスピタルアートとして海の写真を病院で展示させていただいていますが、全て僕1人の力じゃ全然ないです。

ホスピタルアートを病院でしたいと思った日はずいぶん昔になりますが、その当時、こういう夢を描いているのは自分1人だけなのかな?と思っていたり、なかなか実現ができなかった日々はすごくしんどかったけど、闘病していた当事者として、今も闘病している人の気持ちがすごくわかるので、全然あきらめませんでした。

ご縁があり、応援があり、どんどん夢が実現していくのがすごく嬉しいです。

日本中で普及するのも、夢ではないと信じています。もうこの夢を見ているのは自分1人ではないというのが、凄くうれしいです。ありがとうございます。

去年から続く新型コロナウィルスの影響はまだまだありますが、写真展示や新商品の取り扱いなど、手を差し伸べていただけることがすごく嬉しいです。

僕は、ブログや、SNSや、誰かに会ったときなど様々な場所で夢を語っています。
プレゼンもしています。

正直、まだまだな部分があるので、どんどん改善もしていきますが、この夢は、努力と熱狂と感謝と、みんなの力で叶うと信じています。

僕は不器用で苦手なことだらけですが、努力と熱狂と感謝を忘れずにこれからもがんばっていきます。

アフリカの好きなことわざがあります。

早く行きたければ、ひとりで行け。
遠くまで行きたければ、みんなで行け。



日本中の病院でホスピタルアートを普及した日のことを僕はいつも想像しています。

初めて病院でホスピタルアートが実現した日を、僕は今でも鮮明に覚えています。

めちゃくちゃ嬉しくて、感動して、たくさん泣きました。「夢だけど、夢じゃなかった!」と何度も叫びました。

日本中に普及したときに、また僕は叫びます。「夢だけど、夢じゃなかった!」と。

みんなでこれを叫びたいです。

(^ω^)( ´∀`)

どれだけ最高なのでしょうか???


考えただけでワクワクが止まりません!!最高です!!!絶対できる!!!

この夢は叶います!!!
( ´∀`)( ´∀`)

この夏、いつもなら毎日海の予定がありましたが、今年は少ないです。だけど、去年は全く行けなかったので、今行けることにすごく感謝しています。お客様にすごく感謝しています。 


この夏、楽しみたい。


楽しもう。
楽しいことしよう。
さあ、もう夏だ。
ひとりじゃない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?