何も注意されない人ってヤバイ

この世界は自分一人だけしか生きている訳ではないし、二人だけではないし、三人だけではない。

沢山の人がいるけど、それぞれに事情があり、価値観があり、人生がある。
だから自分と考えや価値観が違うのは当然であって、驚く事ではない。
多様な価値観が認められた国にいるから自分も認めないといけない。自分の好きが相手の好きとは限らないし、あの人の嫌いが自分の嫌いではない。違って当然だし、なんで同じじゃないの?と言われても戸惑ってしまう。
その意見を認めてほしいなら、相手の意見も認めないとおかしくなる。
正義は一つではないと、認めないと、おかしくなる。一人で生きている訳ではないから。

基本、リアルでもネットでも反論はしない。いろんな価値観や意見を認めたいし、こっちのそれも認めてほしいから。
そういう人って多い。
何も言わないのはそれを認めた訳ではない。何でもしていいとかはない。それはどこかの国の価値観だ。

ツッコミ所盛りだくさんな出来事が日々多くある。けど、所詮他人の人生なので基本つっこまない。冷たいんだろうな。
人を変えるのは至難の技だ。
大切な人だったら言うんだろうな。
言われているうちが華だ。
自分もそう。
何も注意されなくなった時こそやばい。
それは完璧なんかではない。

日々、何も誰からも注意されない人ってやばい。とてつもない地位にいるなら別だが、自分の場合はそうではない。まだまだ言われないといけない場所にいる。まだまだ成長しなければならない場所にいる。そういう場所にいるのに、何も言われないってやばい。

完璧なんかではないはずだから。

ある分野において、誰よりも努力をしていて、誰よりも理解しているならその意見をおしつけてもいいのかもしれないが、そういう人は大抵謙虚で、おしつけない人がほとんど。

やさしく、おもいやりがあり、向上心を持っているし、いい人だ。
だからその位置にいる。
そういう人より優れているのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?