夢だけど、夢じゃなかった!小児病棟で海の写真展示スタートしました!

夢だけど、夢じゃなかった!小児病棟で海の写真展示スタートしました!

 



「夢だけど、夢じゃなかった!」

夢が、叶いました!!!
「小児病棟で写真を展示する」という夢が。この夢は、実は日本ではじめてです。道のない所に道を作れました!!

 

*写真はまた後日載せます!!

 

ご紹介いただいた方、ご協力していただいた友達、お客様、スタッフに心より感謝しています。ありがとうございます。

(^.^)(^.^)(^.^)(^.^)


きっと、僕より上手に撮るカメラマンは沢山いるだろう。けど、「小児病棟で展示したい」という想いは誰よりも強い自信がある。当事者だから。通院していた頃の自分に見せてあげたかったなー。叶ってほんと嬉しい。子供たちの気持ちめちゃくちゃわかるから、ほんと叶って嬉しい。
嬉しくて泣けてくる。
 

ずっとしたかった事が実現して、感動しています。良かった、ほんと良かった。

写真を貼っていく作業中、感動して、胸がいっぱいになり、うるうるしていました。ここに通ったり入院していたりする子供たちや、親御さん、そして働く方の癒しになれれば嬉しいです。写真を貼っている時、働く方たちにも見てもらえました。

「どうしてこういう事してるの?」

「すごくきれい!」

「ウミガメだ!」

色々お声をかけていただきました。

「どうして?」という疑問、そうですよね。今までこういう事をする人っていなかったから、そりゃあ不思議ですよね(^.^)

僕は

「自分が小児の病気で通院経験があるので、恩返しの意味もこめて、お子さんや親御さん、働く方たちのすこしでも癒しになればと思ってお願いして実現できました」

と笑顔で伝えました。

自分のルーツを打ち明けると、皆さんすぐに納得していただきました。

(^.^)(^.^)(^.^)(^.^)

そして

継続して展示出来るので、また写真をこれから定期的に変更していきます!

「毎月これる?」とおっしゃっていただきましたが、まずは年に四回位ということになりました。本当は毎月したいけど、完全に無料で、すべて自己負担でしているので、うまく継続できる方法って何があるだろう?と考えています。


あーーーーほんと、嬉しいです!!
「夢だけど、夢じゃなかった!!」
By となりのトトロ

 

そして、来月からは別の国立病院でも海の写真を展示できるようになりました。夢が一気に広がってワクワクしています。どっちもうまく継続させる方法を考えています!

何かいい方法ありますか?

(^.^)(^.^)(^.^)

━━追記━━━

病院で写真展示をする夢が叶いました。定期的に写真を変更していく為BASE で海の写真を販売し、その収益を写真展示活動に全額活用しよう!と決めました。使用する写真を支援する権もあります。この活動を応援いただけたら嬉しいです。
[https://rizediving.thebase.in/:title]

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?