見出し画像

秋って寛容だからどんな秋にするか決められる

秋って寛容だからどんな秋にするか決められる

秋の海も好きだ。
すっかり秋になりましたね。
夏が大好きだから、「まだまだ夏ですよー」と秋になったのを認めたくないけど、すっかり秋になりましたね。秋だ。読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋、秋っていろんな秋があるんですよね。人それぞれ違うと思うけど、どんな秋ですか?どんな秋を過ごしたいですか?

僕の秋は、ダイビングの秋です。
「え?そんな秋ってあったの?」と思う事かもしれませんが、秋ってすごく寛容なはずだから、自分で作っていいはずなんですよね、きっと。読書の秋や、食欲の秋も、大昔はそうは言われていなかったに違いないし。けど今ありますよね。ほら、寛容だ。寛容じゃなかったらきっとこんなに認知はされていない。
ほら、だから大丈夫。
(*⁰▿⁰*)!!!
自分で作っていいし、自分で決めていい。だから僕の秋は、「ダイビングの秋」だ。


ダイビングは夏用と冬用のスーツがあり、冬も冬用のスーツを着ると寒くないので、僕たちは年中関西の海でダイビングをして楽しんでいます。それに、夏より秋や冬のほうが、プランクトンの減少などの理由で海が綺麗になるので、尚更これからの季節のダイビングも楽しみです。

最近の石垣島でファンダイビング中

関西の海も、沖縄の海も綺麗だ

海が綺麗で、スーツを着ると快適だから、まさしく「ダイビングの秋」で間違いない。緊急事態宣言も終わったし、僕はこの秋をいつも以上に楽しみたい。僕たちは「人生は楽しい事をしないとなかなか楽しいと感じられない」とコロナによっての自粛で学んだはず。

色々我慢した結果、いつも以上に楽しめなかったからこそ、その分楽しい事をして楽しみたい。楽しい事やしたい事をしないと、寿命が勿体ないと感じてしまう。人生は一回きりで、昨日も、今日も、我慢した日々ももう戻ってはこない。だからこそ、僕はこの秋を「楽しむ秋」にします。どんな秋にしますか?小さい秋、見つけました?もし今なかったら、見つけたらいい。

せっかく秋は寛容なんだから、見つけたらいい。見つけられなかったら作ったらいい。

さぁ、どんな秋にしよう?

秋ってすごい。

秋って寛容だから、どんな秋にするか自分で決められるんですよね。秋っていいですね。
(´∀`)

大阪梅田でダイビングショップ経営中
ダイビングライセンス講習実施

取り組むホスピタルアート

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?