すごい人が努力を継続している意味

すごい人が努力を継続している意味

 

これは、僕のサロンで毎日書いているブログの1つです。無料ブログ以外にもほぼ毎日ここでも違う内容を書いています。たまにその中からこうして公開しています。

 

 

すごい人が努力を継続している意味

 

「継続は力なり」という言葉がありますが、それは継続すると自分の力がつくという意味もありますが、「長くやっている人はこれからもそりゃあやるだろう、と信頼される。そう信頼されると応援する人が増える」という力があるんですよね。

 

あと、西野さんのすごさを有名人が
『こうしたらいいかもですね、といったら、その日にすぐに行動起こしちゃって、さらにそれを継続して、結果まで出すのすごすぎです。大体の人はアドバイスしても、99%が行動しないんですよね』
と言っているのもそうだと思っています。

 

アドバイス➡️行動+継続
って最強! 

なので、僕もアドバイスしてもらうとなるべくすぐに行動+継続するようにしています。何でもかんでもはしていないけど、やっぱりこれをするといい事って沢山あると実感しています。そして、ほとんどのものはある程度継続しないとその効果ってでないし意味もないって、行動+継続をしてわかるようになりました。

 

ビジネス本や自己啓発本によく書いてあるワードのかなり上位に『行動しよう』という言葉があるのは、効果があるからなんだと。

そして、それを継続する人があまりいないから、ずっとこの『行動しよう』という言葉が入っているんですよね。

人間なので、僕も継続が大変って思う時あります。そういう時こそ、継続しよう!と奮い立たせています。このタイミングで『しんどいなー』と思うという事は、ほかの人もきっと思うはず!ここでさらに継続したら、少しでもリードできるはず!と言い聞かせる。

ほかには、習慣としていれるとかもしています。例えば、ブログをほぼ毎日書いているけど、もう書かないとなんかソワソワしてしまうようになりました笑
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )(^o^;)(^o^;)(^o^;)

いいやら、わるいのやら。。。。

さあ、今日もがんばりまーす!!!!

僕のサロンはこちらから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?