見出し画像

今日はいい天気

今日はいい天気でしたね。

もう夏かな?僕らの大好きな季節がいよいよきたのかな?海も気持ちよかったです。いい天気、いい海、最高。

陽が落ちるのも遅くなりましたね。19時くらいまで明るかったし、夏ですね。夏だ、夏、夏、夏、夏、ココナッツ。

仕事で忙しかったからSNS全然出来なかった。SNS好きだけど、すごく充実した日になった。リアルもSNSもどっちも楽しい。今ある幸せを大切に、応援していただけている方に感謝して、今日も全力で生きた。明日も全力を出したい。明日も楽しい日にしたいな。

国立病院や、コロナ陽性者の滞在するホテルでホスピタルアートとして海の写真を展示してきたけど、日本中の病院で展示したい。

久しぶりに、Instagramで自分の病名をハッシュタグつけて探した。
#先天性十二指腸閉鎖症  。かわいい生まれたばかりの子や、かわいい一生懸命頑張っている子。37年前の自分と重なる。お腹の手術跡、沢山の管、ああ、ここで僕はホスピタルアート活動を止めたくないと改めて強く思った。この子達に届ける。君に届けたい。

これから続く通院生活を僕は応援したい。どれだけ大変か僕は知っている。当事者だから。不安になる気持ちもわかる。だけど、だけど、人生は楽しい事も沢山ある。検査を頑張った先に明るい未来が待っている。ありったけのエールを贈りたい。ホスピタルアートで。


挑戦しての失敗は恥ずかしくない。関係ない人に笑われても気にしない。実現した展示を見て心が癒された人がいる事、それが全て。

夢は叶う。よりよい未来は作れる。

大丈夫、大丈夫。しんどいこともあるけど、楽しい事したら楽しいと僕らは知っている。このどんよりとした雰囲気もきっと晴れる。未来は明るい。大丈夫、今まで僕らは何度もしんどい事を乗り越えてきたの、知っている。大丈夫、大丈夫。大丈夫に出来る。


キンコン西野さんのユーチューブチャンネルでダイビングやホスピタルアートの事を話しました。



この記事が参加している募集

休日のすごし方

オンライン展覧会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?