見出し画像

ご機嫌な人に僕らは惹かれる

ご機嫌な人に僕らは惹かれる



ニコニコしている人にすいよせられる。正直な人にすいよせられる。真面目な人にすいよせられる。優しい人にすいよせられる。友達想いな人にすいよせられる。こういう人っていいね。
こういう人でいたいな。




どんな人にすいよせられる?

どんな人に憧れますか?



すいよせられるのには理由がある

憧れるには理由がある



人気漫画の主人公には、その理由がいくつかあると思う。

例えば、ONE PIECEのルフィ

「海賊王になる!」という夢を掲げ、まっすぐに生きる男に、多くのキャラや読者である僕らは惹かれている。



みんな、誰もがいつかは死ぬ。

しんどい事もあれば楽しい事もある。しんどい場面に注目したらしんどいし、楽しい場面に注目したら楽しく見える。



今もししんどい時なら、長い目で見たらしんどい場面かも?ONE PIECEでいうと、ルフィのお兄さんの悲劇の時みたいに。



僕はわりと珍しい、亡くなったり、合併症も多くある先天性の病気でした。



この前、SNS で久しぶりに同じ病気の人を見つけました。その人は大人になった今も通院し、吐き気と腹痛に悩んでいるみたいで、やはり吐き気と腹痛は共通してるんだと再認識。僕もずっと吐き気あるけど気にしないようにしています。そこを考えてもなくならないから、それより楽しい事したり、好きな事をするようにしています。



ほかにも色々としんどい経験もあるけど、それだけの人生じゃない。



楽しい事や、嬉しい事、ワクワクする事もたくさん、たくさんある。



自分ではどうやっても抗えないものは「運命」として受け入れ、それはそれとしてしまって僕はこの今の人生を楽しみたい。



僕もだけど、みんなそれぞれ大なり小なりしんどい事を経験したり抱えている。

だからこそ

だからこそ

それでもニコニコ、真面目で、優しく、思いやりある人に憧れる。



ニコニコしている人にすいよせられる。正直な人にすいよせられる。真面目な人にすいよせられる。優しい人にすいよせられる。友達想いな人にすいよせられる。こういう人っていいね。こういう人でいたいな。どういう人ですか?




プロフィール


病院で海の写真展示中。ホスピタルアート


大阪ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪ダイビングスクール⚓︎
※ 中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆













この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?