見出し画像

Scentlyさんの推し香水が届いた話②


こんにちは、ephyです。

つい昨日Fincaさんの推し香水レポを投稿したばかりなんですが、約1ヶ月前に頼んでいたScentlyさんの推し香水も届いてしまったのでまたレポを書いていきたいと思います!(前回


ちなみにScentlyさんとは、オーダーシートに記載されている推しについての質問に答え、注文すると、自社製品(Scentlyさんオリジナル香水)の中から推しにぴったりなイメージの香水を選んでくれるという神サービスでございます。

カップリング香水は何のその、なんと「推しから私へのプレゼント」という夢女子的シチュにも対応されています。
お値段は10ml・送料込みで約4000円。





頼んだ理由 +推しについて

頼んだ理由としては、シンプルに前回Scentlyさんで推しカプ香水をお願いしたらめちゃくちゃよかったというのと、クーポンの期限が迫っていたからです笑

お願いした推しはとあるアニメのキャラクター。
見た目は可愛らしい幼女ですが中身は年齢不詳で、戦闘スキルも抜群でめちゃめちゃかっこいい子です。
いわゆるロリBBAってやつですね。

オーダーシートの、推しの年齢についての質問欄には「見た目と内面の年齢が異なる場合はそれぞれお答えください」というオタク理解の深すぎる一文が…

前回同様、ウッキウキで質問に答えながら推しの魅力を書き、Scentlyさんにめちゃくちゃな長文を送りつけてしまいました。

さてはて一体どんな香りが来るのか…?!



届いた!

注文からほぼ1ヶ月で届きました!

まだ2回目ですが相変わらずパッケージが可愛すぎますね…既に満足感👏

解説レターがブーケ柄なのは、3月31日までやっていたキャンペーンから注文したためです。

推しのイメカラは特に決まっていないのですが、外見の面積的には赤が大多数を占めているので赤のブーケにするべきだったかな〜と注文した後に思いました。
でも、これはピンクにして正解だった…!めちゃめちゃ可愛い!!

解説レターを開いてみると…

可愛い😭😭 お花もプリントされてる…
色めっちゃいい感じで大満足です…ありがとうScentlyさん……

ちなみにこのレターの色はオーダーシートの「推しのイメージカラーをご記入ください」の欄で3色まで指定できます。

このイメカラ、グラデーションがめちゃめちゃに可愛いので2〜3色をおすすめします!
あと、自分の中で推しのイメカラがなんとなく決まってる場合はカラーコードを書くのがおすすめ。

私はよくカラーピッカーで推しの画像からコードを抽出してます📍

ここでチラッと見えた香りの構成欄の「オレンジ」。
え、オレンジ?!あの推しがオレンジ…?!シトラスとかのイメージないからちょっと意外……

と思っていた時期が私にもありました。



嗅いでみるぞ…

意を決して香水をワンプッシュしてみると、ツンとした中にも甘酸っぱさがある特徴的なフルーティノートが出現。

想像よりかなり大人っぽい香り!
推しの中身が年齢不詳であることにすごく忠実に選んでくださっているのが分かる。

レターに書かれているラズベリーとライムの香りは割とはっきりしてて分かるんだけど、オレンジどこ…?

と最初は思ったんですが、香りが馴染むにつれてラズベリーとライムを上手く調和させているのがオレンジだということに気がつきました…なんてこった。

しかも解説レターの中にこんな言葉が……

トップノートのオレンジは、暖かみのある爽やかな香りが特徴です。
加えて、オレンジの木はたくさんの果実を実らせることから、「寛大」「気前の良さ」という花言葉を持ちます。
仲間思いである彼女の頼もしさを感じられる香りではないでしょうか。

あーーなるほど……
確かにオレンジの香りってフレッシュだけど暖かみ感じますね……

しかも花言葉。これもう推しのための花としか思えなくなりそうで怖い。

自分の中のオレンジの固定観念をブチ壊してくれたScentlyさん…推しだけでなくオレンジの良さも再発見できたよ…ありがとう(?)


そしてしばらくレターを読みふけりながらスンスンしていた時のこと…

は、ハニー…?!
どういうことだってばよ…また意外すぎる香料きた…
ハニーはラストみたいなので今の香りからは全くハニーを感じない。

〈約2時間後〉
え、甘くなった…!
トップのラズベリーやオレンジの甘酸っぱさは若干ありつつも、ムスクとハニーの重めの甘さが強くなって「可愛い女の子」感が増してる…!

推しの外見と言われればそうなんだけど、それよりも私は、愛する人の前ではものすごく普通の女の子っぽくなる推しの意外な一面が香りになってるんじゃないかってピンと来た……

多分偶然だと思うんですが、あまりにも推しすぎて軽く鳥肌立ちました…すごいよScentlyさん…



まとめ

というわけで、今回も散々騒いでしまいましたがScentlyさんの推し香水レポでした。

前回カップリング香水でお願いしたため、一人の推しだとどんな感じになるのかなーと気になっていたんですが、無事大大満足の結果に終わりました。

Scentlyさんは最近だと到着までかなり時間がかかってしまうのが唯一の残念ポイントなのですが、プレゼントのようなパッケージからイメカラつきの解説レターなどなど、サービス内容がオタク心を捉えた秀逸なものだからこそなんだろうなと思わざるを得ませんね!

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。


最後までお付き合いいただきありがとうございます😌

それでは!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?