見出し画像

モンベルのサコッシュが好きすぎて

個人的にすごい気に入っているサコッシュがあるので、それを紹介したくなりました!mont-bellの店舗ショップに販売しているグッズを組み合わせて作っています。

とある友人がSNSに載せていて、不器用な私でも作れそう(買ってきて組み合わせるだけ)と思ったのがきっかけ。
作るのもかなり簡単だし、使ってみたらさらにめちゃくちゃ良くて、
なんなら違う友達にもプレゼントしたことあるくらい好きすぎて。

私のアイデアではないのですが、みんなにもぜひ作ってほしいor使ってほしいと思ってます!

購入グッズ一覧

mont-bellの購入品

■ペーパーポーチM (ブラック) ¥1,650 
■キーカラビナ フラットDカン 4(ブラック)¥283
■コードロックM(ブラック)¥251
■アクセサリーコード 直径4mm(イエロー)¥110/m 約250cm分

作り方

  1. 部品を購入
    ただし、ナイロン製のアクセサリーコードは、モンベルストアで1m単位から切り売りされていて、直径の大きさでカラーバリエーションが違うので、直接ストアに行っていろいろ好みと相談するのがおすすめです!(写真のコードは数年前に購入したものなので、現在ストアにないかもしれません)

  2. アクセサリーコードを半分に折って、写真のようにポーチの左右に通します。左右同じような長さが出ていたら良いです。

3.アクセサリーコードの端が離れている方に、コードロックを通して、写真のように結びます。

アクセサリーコードの端がつながっている方はくるっと1回転結んで、先っぽにカラナビを通します。

4.完成!!!
コードロックでコードの長さを調節できるようになっています!

ポーチやカラナビの種類も多く取り揃えているので、自分好みで作ることもできそう!!!
所要時間3分とかでできるので、ぜひやってみてね!

山に行くときもずっとこんな感じで使ってる!

この記事が参加している募集

#アウトドアをたのしむ

10,686件

#おすすめアウトドアギア

398件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?