見出し画像

#シングルマザー、子供と別居中。みんな違ってみんないい。


タイトルで『ん????!』ってなる方多いかもしれません。

私と子供は現在別居生活をしています。

離婚してからバブス(子供のことをここではこう呼びますw)と一緒に
愛知県で暮らしていました。

その時の生活は、、、

昼間ー派遣社員でIT企業で仕事。
夜間ー錦で水商売をしていました。

寝る時間はそのときから2〜3時間程度。

夜は、24時間やってる託児所にバブスは通ってました。
昼間は近くの保育園です。

そんな生活の中、独立開業。

わたしは綺麗事はきらいなのでそのままいいます。

いい嫁にもいい母親にもなれなかった結果
私はバブスの人生と自分の人生が大事です。
1%ほど自分の人生のが大事なのかもしれません。

だから自分の人生に対する思いはとても頑固で強すぎるくらいです。

去年の6月。

実家の親に頭をさげて保育園の間だけ実家に預かってもらうことになりました。

私の実家は岐阜県の山奥なので高速で2時間半〜3時間はかかるところにあります。

なので4年間の間近くに頼るあてはありませんでした。


昨日から、約2ヶ月ぶりに実家にてバブスとすごしています。

実家が大好きなのでまったく寂しくなさそうですが、、、、w

会った瞬間、バブスに言われたことは、、、、

まま〜ネイル変えたやん。可愛いね〜
あ!髪色も変えた????
増えたタトゥーも褒めてくれました。

一番最初に私の変化に気づいてくれて
かわいいねってゆってくれて
誰よりもやっぱり親友で泣きそうになりました。


いろんな親子の形があっていい。

わたしたちにはこの距離感がお互いに成長できて

お互いに感謝しあえる。

私は責任感をもって過ごすことができる。

二人のことは二人がわかってればいいことだと思います。


バブスが卒園するまであと2年。

必ず迎えに行きます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?