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自作blenderリグ/アドオンの概念まとめ

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個人が2020年から2022年の間で考えながら作ったアドオンやリグ構想のメモ、覚書、概念まとめです 一旦開発周りは修得&構築が落ち着いたのでここに記録を残します (何らかのアイ…
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【b3d_mkn】ちょっとだけ面倒だったのでpencil+4のコンポジット設定だけ自動化した

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import bpybcon = bpy.context.scenebpy.context.scene.use_nodes = Truepencil_viewlayer_string = 'Pencil+ 4.Line Render.View Layer'get_pvs = bpy.data.images.get(pencil_viewlayer_string)get_cop = bcon.nod

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【b3d_mkn】blenderPython ノード自動化周りの知見

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自分用のメモ書きにざっと書いておきます

とりあえず開発は一旦置いておこう!って思ったんですが、どうにも必要そうだったので久しぶりに書きましたスクリプト

さて背景どうしよう・仕様策定

実は前々から発想はあったのです、面倒だったし後回しにした方が良いと思ったからやらなかっただけで、でも実際に必要だと思ったので前の着想を元に仕様を引きました

①購入したり配布されてるアセットは大体テクスチャがつい

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【b3d_mkn】自分で作ったpythonアドオン概念まとめ②マテリアル一括操作ツール【blender/pyside】

【b3d_mkn】自分で作ったpythonアドオン概念まとめ②マテリアル一括操作ツール【blender/pyside】

正直皆に役立つアドオンってもう世にあるよね

という言い訳をしつつ、アドオンを作る側になった時のアイデアの足しになってくれればという思いでまとめます

chatGPT使えば大体作れるから大丈夫!!大事なのはイマジネーション!!

さて、今回のは前回のシェイプキー操作ツールを作ってた時に

一々マテリアル操作する為に別々のマテリアルのノード弄るのめんどくさく無い? という思いでご用意致しました

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