見出し画像

【初note】何者かになるためにとりあえず痩せてみる

note始めました。
たいらーといいます。
初エントリーなので自己紹介と今後どんな記事を書いていこうと思ってるかの所信表明をします。

自己紹介

スポーツを見ること、食べること、アベンジャーズが大好きな平成生まれです。

小さい頃から野球をやってきましたが、最近はBリーグ開幕からバスケを観るようになってどっぷりハマってます。

好きな食べ物は唐揚げと焼き鳥と牛の赤身肉

生まれ変わったらキャプテンアメリカになりたいです。

仕事は外食企業でマーケティングを経験したのちに転職して、今はコンサルティング会社で働いてます。
あんまり大きくないけど熱い産業のお客様と新規事業開発に取り組んでます。
楽しい仕事だけど、1社目に比べるとエンドユーザーが遠くに感じることで何となく手ごたえを感じてないなっていうのが不満です。
そして、やりたいことだけやってきたのでいわゆるコンサル的なフレームワークとかゴリゴリに戦略立てるとかのスキルに自信はないです。

noteを始めた動機

今年は仕事にプライベートに大小さまざまな変化があって、人生とかキャリアとかについて考える時間が多くありました。

特に

コンサルやってるけど、”私は○○です”って言える何かが無いな

という想いが解消されず、

”自分は何者なのか”

ということに現在進行形で悩んでいて、何とかすべく、あがいてます。

その想いに対して、いろいろトライしてみたこともあり、それをアウトプットする場が欲しくて始めてみました。
自己満的な記事が多くなったらごめんなさい。

当面はボディメイクについて書いていきます。

来年三十路を迎えるのですが、夏くらいに漠然と人生に対する上記のような不安が押し寄せてきました。

プログラミングの知識を付けるとか、何かの資格にトライするとか、転職活動してみるとか、いろいろ考えましたが…

まずは健康な身体を手に入れなきゃいけないということでボディメイクを始めました。

もう少し詳しく言うと目標は

ただ痩せるだけでなく、健康的に維持可能な知識とノウハウを身に付けて
体重を管理できるようになること

です。
なんせ高校を卒業してから太り続けて、2019年9月当時で168cmしかないのに86キロあったので…

そんな状態からいろいろと調べて、取り組む内容を決めて今は”ボディメイクが趣味です”くらいに楽しくなってきました。
その過程で勉強になったことを順序立てて書きたいなと思ってます。
自分がいろいろ調べた時に体系的に頭の中を整理するのが大変だったので…

同じように減量を始めようと思ってる人や向けて、
何か足しになればなと思ってます。

とはいえ、すぐにネタが切れそうなのでインプットしっかりしなきゃ…
一応他にも取り組んでいることはあるので、それについても共有する機会を挟んでいくかもしれません。

終わりに

ということでここは

何者かになりたいコンサルもどきが人生に迷ったあげく
ボディメイクの情報共有や
進捗報告をする場所

ということになります。

少しでも誰かの役に立てることを願って書いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?