ここ1年間半の活動記録

大変ご無沙汰しております。
ここ1年半ほど記事をお休みしている間、
私は黙々と因縁の相手「薄毛」と戦っていました。

やはり…我流での手探り対策では限界があると思い、
薄毛クリニック(俗に言うAGA/FAGAクリニック)にも
お世話になりましたが、頭頂部は全く生えてこず
「おでこ・あご・腕・指・脚」の多毛症になり、
見た目がゴリラみたいになるのでは…と思うとゾッとして治療を断念。
40万ほどをドブに捨ててしまいました…。

私は医療クリニックで全身脱毛をしていたのですが、
FAGAの治療の影響で
全身脱毛で生えてこなくなった部位まで復活させてしまい
大金を払って「毛をなくして⇔生やして」という
謎のサイクルを作り出してしまいました。一体何をやっているのか…。
本当にやるせない気持ちで失意のどん底を経験しました。

しばらくして、たまたまYouTubeで
とある「薄毛に特化したヘアサロン」と出会い、
後日お試し体験をしてみることに。

そこでは育毛を「体の歪み改善・血の巡り」から考える、
不思議な美容室でした。

ヘアサロンでありながら整体師さんが使う施術台が横に置いてあり、専門の整体師はおらず、美容師が整体師も兼ねているといいます。内心「胡散臭ッ」と思いました。しかし、実際に施術を受けてみると、身体が驚きの反応をみせます。

1時間ほどの施術にも関わらず、身長が約2㎝伸び、
頭蓋骨は1㎝ほど小さくなったのです・・・・。

これは身体の骨が正しい位置に矯正されたことで本来の身長になり、
全身の巡りがよくなったことで老廃物がながれ、頭が小さくなったという
メカニズムだそう。

まだ半信半疑ながらも、身体が確実に変わる気がする・・。
そう思い半年間、このヘアサロンに通いました。

その結果、
◎おでこ周りの髪の毛が元気に生えてくるようになった
◎頭頂部の髪が少しずつ太くなった
◎1つの毛穴から2~3本、毛が生えるようになった
◎毛細血管の流れが改善された
などなど、嬉しい変化がありました。

まだ頭皮が透けて見えなくなるまでには時間がかかりそうですが、
髪の毛を取り戻す道筋が見えた気がしてワクワクしています。

これからのブログ記事では、
私の失敗も含めて、育毛の軌跡を赤裸々にお見せすることで
同じように薄毛で悩んでいる方の希望や勇気をお届けできたら良いなぁと
思っています。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?