見出し画像

ねえ、今日はどんな1日だった?

三連休でしたね。みなさんはどんな三日間をお過ごしでしたでしょうか?

最終日の今日は、私が担当していたオンラインイベントがありまして朝から勤労していたわけなんですが。
世は休日ということもあり出勤メンバーも2、3人で、まさしく頼れる者は自分だけ感がますます私の緊張感を助長させていたのですが、出勤中にたまたまタイムフリーで聞いていたランジャタイのann0が面白すぎてマスクの下でニヤニヤしてたらいつの間にか緊張が中和されてました。
良ければ皆さんも聞いてみてください。2時間ずっとカラフルな悪夢を見てる気分になります。

◆しんどい時こそ笑っとこ

ところで皆さんはストレスが溜まったときはどんな事で解消しますか?
運動ですか?映画鑑賞ですか?好きなアーティストのライブに行く?それも良いですね〜

私の場合はとにかく「笑うこと」です。
うちの家族はスポーツ一家で、子供の頃から休みの日は外に出かけてサッカーとかバスケなんかを楽しんでいたんですが、何故か私だけその遺伝子が受け継がれずちっとも運動ができませんでした。ド運動音痴なんですね。笑

その為、一緒にスポーツしに行っても楽しくないんで週末は一人でお留守番するのがお決まりだったんですが、そんな時にいつもテレビで流れていたのが吉本新喜劇でした。

吉本新喜劇というのは、だいたい旅館か食堂から始まって、若いカップルが来たと思ったら借金取りに絡まれて、なんやかんやで一件落着する。という毎回お決まりのパターンなんですが、小さい頃はそれが面白くて大爆笑してました。

それから大人になっても、お笑い好きな性格はそのままで、仕事とかでキツい時期ほどお笑いの動画とかを見るようになってました。
比例してますね、仕事のキツさとお笑いの摂取量が。笑

以前、仕事の研修で大阪に1週間滞在してた時があったんですが、ほぼ働きっぱなしの中、奇跡的に半日だけ自由時間があったんですね。
みんな疲れてホテルに帰って寝ようとしてる中、私だけNGK行ってライブ観て帰って来た時は後輩が引いてました。

そんなこんなで話は現在に戻り、期末でバタバタしている中やっぱり私は忙しい時こそお笑いに癒されている訳なんですが、みなさんの連休はいかがでしたでしょうか?

◆色んな人が色んな生活を日々送っている

社会人になると特に、忙しいし会う人が決まってきたりして新しい友人を作る機会も減ってくる訳なんですが、その点noteは色んな人の色んな生活が垣間見れて面白いですね。

仕事の帰り道に、道ゆく人を捕まえて「ねえ、あなたの1日はどんなだったの!?」とインタビューして回るわけにもいきませんので、こうやって色んな人のnoteを見ていると、どこに住んでいて何をしている人かも知らない誰かの1日を少しだけ一緒に過ごしているような、そんな気持ちにもなりますね。

週末になると何故だか、みんなのフォトギャラリーで使われました通知が多く来るんですよね。

私の描いた絵が誰かの1日に彩を添えているなんて嬉しいですね。
みなさん記事にしたいような出来事がそれだけ多くあったということなのでしょうか。

2月もそろそろ折り返しです。
月曜日がまたやって来ますが、みなさんそれなりに笑いながら上手くやっていきましょう。
お身体には気をつけて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?