見出し画像

見切りをつけた方がいい職場とは?

私は今まさに退職するべきか考えている真っ最中です。
今の仕事をしてから、確実に心身ともに良くない状況が続いているからです。

しかし私の世代は、簡単に辞めるのは良くないという認識の世代で私もその価値観です。なので、一年勤めた今でも、まだまだ短いと感じています。
そんな価値観なんか捨てたいw


辞めた方がいい会社&職場の特徴24選!
見切りをつけた方がいい会社とは?

だけど、心の声はもう嫌なんですね。

ということで
調べて見ました(o^^o)

○セクハラ・パワハラがある会社
○離職率が高い会社
○サービス残業が多い会社
○休職者が多い会社
○オフィス環境が汚い会社
○人間関係が悪い会社
○業務に関係のない習慣がある会社
○冠婚葬祭でも休みがもらえない会社
○退職することを認めてくれない会社
○有給が取れない会社
○常に人手不足の会社
○仕事のやりがいを感じられない会社
○社員のやる気がない会社
○将来性がない会社
○社員の意見を無視する会社
○社員の教育が雑な会社
○悪口が横行している会社
○尊敬できる上司や先輩がいない会社
○精神的に追い詰められる会社
○給料が低い会社
○給料カットやボーナスカットがある会社
○給料の未払いがある会社
○長時間労働を強要される会社
○労災保険へ加入できない会社


などなど
これは一例です!

もっと機微なところとかたくさんあります。

ただ言えることは
自分にあまりにも非がある場合以外は
世間の常識は横に置いて
ご自分の心の声を大切にして良いと思います。

「なんとなく」て当たってること多いと思います。
なんか嫌なんだよな…とか
なんか言葉にできないけどモヤモヤするな…とか
それってやっぱり何かがおかしいんだと思います。

お金は大切です!
とっても必要なものです!
だけど
豊かさとはお金だけでは豊かとは言えないんです。
心と体の豊かさや、愛情とかやりがいとか、喜びとか、そうゆうものもあってお金もあって幸せなんだと思います。

その違和感はきっと
もっと良いところに行こうよ!
のサインかもしれませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?