超私的ベストバイ・オブ・ザ・イヤー

神職という仕事柄、物欲があまり盛んでもないのですが、今年は色々と買った一年でした。とりわけ活躍したものトップ3をお届けします。

第3位:眼精疲労の味方!豊潤ルテイン50

パソコンやスマホ、本に長距離ドライブと、目を使うことが多い毎日。目が霞むので、色んな商品をランクづけする雑誌で紹介されていたサプリメントを試しに購入。プラセボ効果ではないと思いますが、服用した翌日は遠くの文字がくっきり見えています。比較的リーズナブルですし、30代も折り返しを迎えようとしているので、これからは健康に投資していきたいと思います(笑)そういう意味でも、これはリピートしたいなと考えています。

第2位:フットワークも軽くなる!スーパーカブ110

街中の移動は徒歩か自転車、県外への出張時は自動車を利用していたのですが、コロナ禍が落ち着いていくにつれ近隣の市町村での用事が増えてきました。高騰する燃料価格が気になり、10年ぶりに原付2種にリターンすることにしました。

あまたの車体紹介動画を見た後、ハンターカブとスーパーカブ110の二択に絞りました。両車体を在庫しているという店に行くとちょうどハンターカブが売れたところらしく、「これも運命だ」と思い、その場でスーパーカブを契約しました。

低身長に優しい足つき、カタログ数値を超える高燃費、車載性ー早速バリバリ活躍しています。

第1位:自分のぶんも買ってよかった。プラチナ万年筆

運営する塾を卒業する子どもたちに記念品として名入りの万年筆をプレゼントしました。書き心地も気になるし…と自分用も買ったのですが、これがかなり活躍しています。これまで友人からのプレゼント、ジェットストリームプライムの3色ボールペンを使用していました。書き心地も滑らかで重宝していたのですが、替え芯の値段が少し気になる高さ(1本200円程度)。

それに引き換え、万年筆のインクカートリッジは20本で300円程度。しかも一本で結構書ける。気がつけば圧倒的にこの万年筆を握る時間が長くなっていました。安価で高級感はありませんが、丁寧な作りでチープな感じはしません。これからもガシガシ使っていって、万年筆特有の自分好みの書き味を出していければと思います。

ここには載せませんでしたが、今年は大量に本を買った一年でもありました。来年は今あるものを大切に使う、本は積読を解消する一年にしたいと思います。Amazonや楽天のセールは見ないようにしよう…(笑)

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?