『新1分間マネージャー』

この本はマネージャーと呼ばれる管理職の方も、そうでない方も、読んだ方が良い本だと思います🙂ストーリー調で書かれているので読みやすく、おそらく1時間くらいで読めると思います⏰

すごくシンプルにマネージメントの要諦について書かれています。あと、仕事だけでなく、プライベートでも、十分活かすことができます。

結果を出すための目標とその行動を明確にし、その行動に対してフィードバックする。うまくいけば賞賛し、うまくいかなかったら修正する。各々1分間でこれらの行動を行なう。

シンプルに書くと、とても当たり前のこと。でも、これがなかなか難しいことだとも思っています🤔

メンバーとのコミュニケーション、自分自身の内省の際、活かしていきたいノウハウが詰まった本だと思います🙂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?