見出し画像

日本人はお水が足りて無い‼️って聞いてウォーターサーバー使ってみた感想

お水って1日にどれくらい飲めばいいのだろう。僕はだいたい2リットルの水分補給が必要だと聞いたことがある。

しかし、そんなに飲めない‼️お水の味の違いなんて全然わからない‼️そんなこと考えたこともない。
そんな人に読んで欲しいです📖

1日に必要な水分量

健康な成人は毎日、体重1キロにつき約35 mlの水が必要である。これは科学団体の一般的なガイドラインに基づく最低限の量だといえる。

つまり、体重50キロの人は1.7リットル、60キロであれば2.1リットル、70キロでは2.4リットル、80キロなら2.8リットル必要といえる。
これを意識していない大抵の人は水が足りていない。

<基本的ルール>
体重が多いほど、必要な水分量も増える。

<NG>
水を飲みすぎることなどないと思いますか? 水の飲みすぎは、水を十分に飲まないことと同じくらい悪影響がある。推奨される毎日の摂取量は、腎臓と心臓が対応できる量を反映している。

毎日飲む必要のある水の量は、年齢や食事、活動レベル、天候の影響も受けると言われる。

喉の渇き具合は関係ない。

高齢者は喉が渇いたと感じることが減り、全体的に摂取量も下がる。これにより、心臓血管の問題から免疫系の低下にいたるまで様々な影響が出る。

<結論>
生命を脅かす脱水症状を避けるため、最低でも毎日1.5リットルの水を飲むのが理想的。

2何故お水なのか

飲むべきものは?
水!水!圧倒的に水!

よりクリーンかつ新鮮で、添加物の入っていない水であれば理想的✨

レモネードやコーラ、ジュース等には砂糖、調味料、芳香剤が入っており、体は実際の機能を始める前にこれを処理する必要がある。

甘い飲み物には酸またはリン酸塩が含まれているため、かえって水分補給のニーズが高くなる。

3.美味しいお水[実験]

"美味しいお水とは、ゴクゴク飲める水"

味の違いというよりは喉越しが違うという感覚である。水について考えるまでは、スーパー・コンビニの天然水に手を出すことは無かった。

<検証>
普段飲んでいる家の水1杯と市販の天然水1杯を用意する!
今回協力してもらった天然水はこちら↓

これと水道水一杯を用意してそれぞれ一気飲みをする。コップ一杯の水の量と温度の条件は揃える。

それでは、いざ!!

「ゴクゴクッ」
「ぷはーっ」

なんとなく天然水の方が喉に残らない、つっかえない、サラサラした感じ。意外と違いわかるね
(友達談)


では、天然水と水道水は一体何が異なるのか。

4.天然水と水道水

天然水とは自然に囲まれた山の湧き水である。その湧き水は、時間が経つと酸化したり不純物が混ざる。

薬品等を使い、それを人が飲めるレベルに浄水したものが水道水となって我々の元に届けられる。

ただ、一概に湧き水といっても動物の糞尿による影響や近くに工場がある場合の汚染の注意は必要だ。

水質検査などでしっかりと安全が確認されているような各地の湧き水スポットに足を運んでみると、より水の大切さを体感できるかもしれない。

5.ウォーターサーバー体験談

2020/12/14。
部屋にウォーターサーバーが届けられた。

設置時間15分。思ったより簡単で楽しかった。

かっこいい。
部屋の一箇所だけなんかかっこいい。

チャイルドロックが2重にも3重にもなっており子育て中の奥さんにも安心だ!

いや、そんな話じゃない。

このウォーターサーバーの凄いところは、
ボトルが"いろはす"の仕様であること。

つまり、水を出すとボトルが縮む仕組みなので空気に触れることがない。酸化防止で賞味期限が従来のボトルより圧倒的に長い‼️

ちなみにカバーを外すと、、、
こんな感じ↓

1人で使ってるのに、だいたい1週間でこんなに飲んでしまった😂改めてびっくり笑
全国5箇所の山から山地直送🚚
僕の街には金城の山の水が届いている。

赤ちゃんでも飲める安心な軟水。
一つ心配といえば、、、

綺麗で厳選された最高級の水を一生飲み続けるとする。果たしてそれは本当に体に良いのか。

"人は少し雑菌のある場所で育った方が免疫力が高くなる"のではないだろうか。実際、田舎育ちの僕はなかなか病気にかかっていない。

そんなことを考えながらこれからもこのウォーターサーバーと付き合っていく。
※メーカーは、プレミアムウォーターです。
(ウォーターサーバー業界人気No.1)

最後まで読んでくれてありがとうございます!

お水について少しだけ考えてもらえましたか?
"綺麗な水と普通の水"の違い。"お水の大切さ"
あまり考える機会も無いと思います。

ここ1週間、僕の体の調子が良いのはウォーターサーバーのおかげなのかもしれません✨
transform your life and be happy🍀NABE

同じようにお水についてのnoteを投稿している方を見つけたので勝手にご紹介‼️

ウォーターサーバーについて興味を持った方はこちらをご覧ください💁‍♂️
※ignoreさん(ウォーターサーバー歴2年)

本当に良いなって思ってくださった時のみサポートしてください!めっちゃ喜びます🥳