就活で困る奴。 「あなたは誰?」

※この記事は、次の事を経験してきた大学生が書いています。
「サークル代表」「海外旅行」「長期インターン」「地方創生」

「あなたは誰か。」

皆さん何度も問いかけられた事があるのではないだろうか?

「私の持論。自分とは、自分が相手に一番見せたい自分で良い。」


免罪符を作った所で、思う存分自己紹介させて頂きます。

〜自己紹介〜

画像1

とあるMARCHの大学に通う大学4年生。
早稲田大学を目指して受験するも、見事に全敗。
"友達に置いていかれたくない"と引け目を感じていた。

そんな私を一言で表すと
「当事者意識の塊」だ。

そんな私がイキイキとしている時は
「誰と」「何をやるか」だ。

私にとっての「誰と」は、尊敬出来る人だ。

この尊敬出来る部分はどの分野でも、どんなに小さい事でも良い。
それ以上に、下記の要素を満たす人である。

・最低限の礼儀がある
・人の価値観を尊重出来る
・論理を越えた"感情"で動く事が出来る


私にとっての「何を」は、抽象的には楽しめるかどうかだ。

具体的には、下記の2つである。

・自分が今楽しめているか
・一緒にやっている人も楽しめているか

特に、後者の「一緒にやっている人も楽しめているか」はOB訪問を通して気付いたことだ。
これから働きたいと思っている会社の方が、本当に心から仕事を"楽しい"と思い、
エピソードや価値観について話してくれる時はワクワクする。

そんな私は、
今「ワクワク」する事を一緒にやってくれる仲間・先輩方を探しています。

【募集中】
〈現在開催中!メンバー募集〉
・フットサル定期練習会(都内×ゲーム形式)
・コンサルティングファーム対策のケース練習問題会(週に1回程度)

〈これからやりたい!メンバー募集〉
・事業(教育関連の事業をやりたい)
・apex legends マスター目指しチャレンジ
・サウナ巡り
・洞窟巡り
都内グルメスポット巡り
・ゴルフ

興味のある方はぜひfacebookまでご連絡下さい!
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007492426092

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?